アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どんな魚でも結構ですが、一番苦手・嫌いなものを一種類だけあげてください。
苦手・嫌いな理由は問いません。

魚が好きでも、この魚だけはちょっと・・・というものでも結構です。

A 回答 (30件中11~20件)

サメです。


Wikipediaで調べると魚類とあったので回答として大丈夫かなと思いまして^^;
人喰い鮫と呼ばれているのが怖いです。お会いしたくありません。

Wikiには『一部のサメは絶滅の危機に瀕しているが、イメージが悪いせいか鯨に比べ保護はあまり進んでいない。』と書かれていて、それを考えると嫌いと言うことに罪悪感があります(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分人間を襲う鮫というのはそんなに多くないと思いますが、襲い方が怖いのでそういうイメージが先行しているのかも知れませんね。
ジョーズという映画がありましたが、あれで決定的になりましたね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/03 21:37

localtombiさん、こんにちは。



魚、食べることに関して言えば嫌いな魚はありません。
でも、子供の頃のこと
『アジの開きに指をかまれた!』
それもちょこっとじゃなく、イテテと手を振り上げてもアジが付いてくるくらいガッチリかみつかれたのです。血も流れるほど出て・・・。それ以来、アジは私の仇敵であるのだ。食べまくってます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>アジの開きに指をかまれた
よほど活きがよかったのでしょうか?
刺身に姿造りというのがありますが、あれみたいに口をパクパクさせていたのでしょうか・・
>食べまくってます
でもしっかり克服しているんですね。
鯵はおいしいですね!
小鯵のから揚げは、モシャモシャ食べます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/03 21:33

こんばんはー



私は鯉が嫌いです(>_<)!

よく池とかにいるでっかいやつ!!

へんな模様とかついてるし、口パクパクさせてキモいですっ!!
((((゜д゜;))))

なのでついでに鯉のぼりも嫌いなのです(+_+)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほどの方も鯉でしたが、こっちは見た目で駄目なんですね!
鳩の目が嫌いという人がいますが、それと似ていますね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/03 21:29

ハタハタのタマゴがあんまし好きくない。


ブリブリしてゴムみたい。

そもそも魚卵が好きではない。
(たらこを除く)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハタハタ・・?
これはまた食べるにはちょっとマニアック?な魚ですね。
もちろん卵は食べたことがありませんが、秋田では「しょっつる鍋」では欠かせないんだそうですね。
>魚卵
私は、たらことかれいの卵(煮付けに限る)とイクラだったらOKです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/03 21:27

私はベラですね。



焼いたヤツ。

子供の頃、丸呑みして喉に詰まらせまして。

あわやあの世行き。

それからベラは苦手。

どーにも食べれませんね(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベラですか?
名前は聞いたような気がしますが、一体どんな魚なのか想像もできません。
調べたら、見た感じでは熱帯魚っぽい色で、関西では人気がある魚なんですね。
瀬戸内海では高級魚?
関東にはほとんど出回っていないみたいなので、食べる機会はなさそうです・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/03 21:19

こんばんは。



苦手なのは小骨の多い魚だけは無理です。

鰯がダメですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほどの方も鰯が苦手でしたね!
私はちょっと位なら丸かじりで、小骨は気にせずに食べてしまいます。
鰯だったら残すのは尻尾だけ・・・
骨ごと食べるとしたら、小鯵のから揚げならば全部OKですよ!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/03 21:14

ほっけが駄目です。


子供の頃のちょっとしたトラウマがあって‥
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホッケのトラウマですか?
私はホッケ好きですが、大きいのでグリルに入らないのが困ります。
あれをつついているだけでお腹がいっぱいになりますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/03 12:52

 こんばんは。


 さばです。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

青魚の中でも、鯖や鰯は苦手な人が多いかも知れませんね。
特に鯖は“鯖の生き腐れ”といってアシが早いし、寄生虫も注意して食べないといけませんね。
私は鯖塩焼きは大好きです。プシューッと脂が弾けるのはたまりません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/03 12:50

魚好きなんですが・・・



ハオコゼだけとは仲良くなれる気がしません。

刺すくせによく釣れるって、嫌がらせとしか思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハオコゼですか、どうやって食べるのでしょうか?
から揚げがおいしそうな気がしますが・・・
よく釣れるということなので、“今日のおかずはハオコゼだ”となるのでしょうか・・・
魚だけでなく、家族の刺すような視線を感じるかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/03 09:08

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪



スケトウダラ(スケソウダラ)です。

お鍋にした時に、モサモサした触感と淡白すぎて味がしない(´;ω;`)…個人的にはなんでお鍋セットに入っているのか疑問に思うほど苦手です。


マダラやタラコは好きです(^O^)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、スケトウダラといったら、かまぼことかちくわとか練り物に使われるイメージですが、鍋にも入るんですね!
モサモサ淡白な感じが練り物向きなのかも知れませんね。
焼いたらどうなのでしょうね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/03 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!