プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近ですが チイチイ と2回だけ鳴く鳥が近所にいます。
音程は一定な感じで強弱がないです。
姿は見かけないので全く分かりません。
鳴き声は日中に聞こえます。
住んでいる所は東京(23区内)ですので山奥にすむ鳥ではないと思います。
でも高い木が多く近くに川もあります。

これだけで申し訳ありませんが何という鳥か分かりますか?

A 回答 (3件)

セキレイかなぁ


    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
間違いなくセキレイの鳴き声だと思います。
おかげ様でスッキリです。

お礼日時:2012/08/03 19:11

http://katyotyaya.web.fc2.com/link/yatyo/BirdSon …

こちらで、小鳥のさえずりが聞けます。

カワセミもありますので、聞いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

綺麗な鳥の鳴き声に聞きほれてしまいましたがどれも違うようです。
カワセミだったら興奮モノでしたが残念ながら違いました。

チイチイ、と必ず同じ調子で2回だけ、それもしょっちゅうさえずるのではなく
たま~に鳴く鳥です。

せめて姿かたちが見えて色とか大きさとかが分かれば良いのですが…(>_<)

お礼日時:2012/08/01 18:02

川が近くにあるならカワセミではないでしょうか?



飛んでいるときにチイチイと二回鳴きますし(*^_^*)
とってもきれいな鳥で、カワセミに出会って鳥の写真の撮影に目覚めました。

きれいな川でなくてもカワセミはたくましく生きていますね!

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
まったく想像もしなかった鳥でちょっと吃驚です。
確かにどこかにとまって泣いてるより飛びながら鳴いているように感じます。
姿を見てみたいのですがどうやっても見えません…。

お礼日時:2012/08/01 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!