アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

某有名ラーメンチェーン店で
バイトしている高校2年生です。

給料日が月末(30日、31日)ですが
1日現在、私の口座に
まだ振り込まれてないです。

店長に電話したら
もう振り込んだのことです。

でも、何回確認しても
口座には入ってません。

銀行側にも
原因がわからないと言われました。

そして8月からバイト先が
身だしなみを改めようとのことで
黒髪でないと出勤できなくなるみたいです。

今までは茶髪OKだったのに
先日のバイトの日に急に言われました。

私は茶髪なので
染め直さないとダメです。

ですが、今美容院代が
手元にありません;;

31日に入る給料で
染め直そうと思っていたので、、

明日早朝からバイトなので
凄く困ってます;;

まず給料日に給料が入らないのが
おかしいと感じるのですが。

この場合明日は
どうしたらいいんでしょうか?;

A 回答 (6件)

給与の問題は大人たちになんとかしてもらうしかないですが、


髪はとりあえず白髪染めとか家庭でできるやつを
買ってくるしかないですね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

皮膚病持っているので
市販の染髪剤では染めれません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/01 17:04

あなたは、そのバイト先では初めての給料ですか?


初めての場合、事務手続が遅れて、振り込んでいないケースが想定されます。
店長から本社にキチンと確認してもらい、給与明細をもらってください。
(給与明細がない場合、振り込んでない可能性が大です)

自分の対価に対して給料が支払われるのだから、
店長に何度確認しても、こちらはちっとも悪くありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

初給料です。
給料明細がないので
どうしようもありません。
明日店長に問いただしてみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/01 17:01

まず1つずつ解決しましょう。



給料の振込は店長が行うのですか?
振り込まれた口座が間違ってないのかを確認しましょう

初めての場合はあなたが店に提出した
口座番号が間違えてる可能性も有り得ます。

店長に問い合わせする際には
記帳した通帳を持参して行った方が良いでしょう。

髪の毛の件は給料の件が片付くまで待ってもらいましょう
どうしてもダメでしたら家庭用の安いヤツを使い自分で染めましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

店長が行います。
名義は通帳のコピーを
持って行ったので確実です。
髪の毛は市販の染髪剤は
皮膚病を持っているので無理です。
待ってもらうように頼んでみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/01 16:59

銀行は今オンラインで繋がっていますが振込は件数が多いので


どうしても延滞が起こります。31日に振り込んでも次の日に振り込まれてない可能性もあります
あと2~3日待ってはいかがですか?
あとどうしても振り込まれてないなら、社長に振込の証明になるものをもらい
銀行に問い合わせするのがいいでしょう。
銀行名、本支店名、口座番号、口座の種類、名義人のどれかが一つでも違ってると
振込ができません。どれかが間違ってると振込ができませんのでそちらも確認したほうがいいです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

延滞の可能性もありますよね、、
名義は通帳のコピー持って行ったので
確実なんですけどね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/01 16:53

口座の明細(通帳)を確認しても無いのですか?


給与明細は無いのですか?(普通は、口座番号に振込み済みと印字してある)

初給料で初振込みなら、口座番号間違え。

今まで何度も振込みされてきたなら
1.まだ振り込んでいない(資金繰り悪化)
2.振り込まれたのち、あなたの支払いが何か引き落としされた

どちらかだと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ないです。
給料明細もないです。
初給料ですが
口座番号は通帳のコピーを
持って行ったので確実です。
バイト先のスクエアには
金額が出てます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/01 16:51

勤務先か銀行に何らかの手違いがあって遅配になることが無いとはいえません。


原因が判羅無いままで不安でしょうけど、
お店の上司に給与が着金次第返済するということで、
理由を話して、前借を頼んでみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

茶髪で前借申し込んで
対応してくれるかどうかですね;
回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/08/01 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています