プロが教えるわが家の防犯対策術!

これってモテる?モテてない?
私や友人の話です。
私と友人は大人しいタイプです。見た目は黒髪でノーメイクやナチュラルメイクが基本で服装は綺麗めか森ガールです。
大人しい男性や女性慣れしてない男性やオタクっぽい男性にはモテる?みたいで可愛いとか言われます....
しかし普通の男性?には別にモテないし可愛いって言われた事ありません。
それって結局可愛くないんですかね?
意見お願いします。

A 回答 (6件)

「森ガール」は初耳ですが・・・。



体験上、山とかに行くと女の子(30歳以下)が可愛く見えます。普段と違う服装をしているからなのか、同じ趣味なので(勝手に)親近感を覚えるのかはよくわかりませんけど。

どちらにしても、観光地などの非日常的な環境では、多少気の弱い男性でも声をかけやすいのは確かです。データ上も男女の知り合ったきっかけは「旅行先」が多い様ですよ。・・・質問の意図と違っていたらごめんなさい。
    • good
    • 0

同類と見られているっていうのが近いかな。



イメージとしては宮崎あおい…良く言えばその辺りでしょうか?

大人しい男性はギャルっぽい強めな女子よりは貴方みたいな大人しそうなタイプが好きでしょうね。
誰しも自分を否定されるのは怖いですから。
    • good
    • 0

AKB48の女の子たちを見ていると、一部の個性的なメンバーを除くとなんだか似たような雰囲気の女の子たちばかりですよね。

みんな黒髪でストレートでナチュラルな雰囲気で。派手なネイルアートの子なんか皆無です。いや全員知らないけどたぶん皆無なんじゃないかしら。つまりそういう子がヲタク受けするタイプなんですよ。AV女優で一番ギャラが高いのがつぼみさんて女性なんですが、彼女も黒髪ストレート超ロリ顔です。

わたしゃ女慣れしているほうだと思いますが、黒髪ストレートだとちょっと重く感じるし、森ガールは色気ないので興味ないなあって感じです。もちろん、森ガールを否定するわけじゃないしビッチなギャルも嫌いだけど、森ガールを見て「うひょう。いい女だなあ」とは思わないのです。私は付き合っている女性に自分の好みのファッションを強要するタイプではないので、森ガールと出会っても口説かないだろうな。
ちなみにおじさんはエロい秘書みたいのが大好物です。
    • good
    • 0

言い方悪いですけど本当に可愛かったらどんな人にもモテます(相手の好みもありますが)



オタクっぽい男性にモテるってことは見た目が優しそうなんだと思います
    • good
    • 0

再度です。

お礼ありがとうございます。

>なぜ女慣れしてないや大人しい男性ばかりに好かれるのでしょうか?
まあ大抵は、その手の男はそもそも女性に優しくされた事とか無いのが普通だから、
そういう男性にも気兼ねなく接しているとか「態度」のほうが問題あると思うけどね。
それに黒髪ノーメイクとかナチュラルメイクは人気だしね。その手の男には。

まあ結婚を本気で考えているならお勧めですけどね。

まあとはいえ嫌なものは嫌なんだから、その手の男にもてたくないなら、流行を追いかけ、
お金のかかりそうな格好をしその手の男とのコミュニケーションは機械的にしかやらないことです。
相手によってがらりと態度を変えてしまえば大丈夫です。
それで多分一切なくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。
友人にギャル?ぽい方がいるんですがその方の方が声かけられるんですよね....
オタクにも声かけれないみたいだし

お礼日時:2012/08/03 19:46

まあ自分の好みの異性に好かれないって時点で、自分の思いがかなう確立が少なくなることは確かだよね。



「モテ」の言葉の意味は人によって違いますから、もててるかどうかは知りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なぜ女慣れしてないや大人しい男性ばかりに好かれるのでしょうか?

お礼日時:2012/08/03 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!