アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

黒人が水泳が出来ないというイメージを作ったのは、
シドニーオリンピックで赤道ギニアのエリック・ムサンバニ選手が、
100mを溺れかけて泳いだことが原因なのでしょうか。

A 回答 (2件)

影響していると思います。

私は黒人の運動神経が抜群であることは存じておりますが、水泳選手が少ないのは人種差別や経済的な理由だけだろうと思っておりました。
ところが・・・
黒人は筋肉質であるがため、水に沈み、水泳が苦手な人が多いと知りました。

あの程度のレベルでオリンピック代表とはふざけているとしか思えません。あれはひどかった。あれで黒人が水泳に弱いことが露呈してしまいました。
委員会もレベルチェックをしっかりやらないといけません。弱小国の代表の場合は「オリンピックは参加することに意義がある」とかなんとか言って出場させてしまうけど、それによって嘲笑されたりしたら国家の名誉に傷がつくし、その黒人選手の場合は世界の黒人の名誉に傷をつけてしまいました。
レベルチェック、いくら弱小国でもやらないといけません。世界のスポーツエリートが集まる祭典なんですから。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ムサンバニめっちゃ頑張ってたやん 彼のせいじゃないでしょー

てか 似たような内容で同じ質問はダメですよー
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。