アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2週間前に、ドアに指を挟みました!

骨に異常はありませんでしたが、
痺れと痛み(触れると電気が走るような痛み)が続いています。
関節は動きますが、伸ばすと痛いので、曲げたままにしています。

お風呂は痛いので湿布したまま入っています。

みなさんは、どのくらいで、痺れと痛みが治りましたか?

早く治るコツや、アドバイスなどありましたら、教えてください!

よろしくおねがいします!

A 回答 (3件)

文面から推測するに、2週間では治りません。



骨に異常がないと言うのは、X線写真(レントゲン)上での判断だったのでしょう。
臨床症状の腫れ、痛みがあるのなら、ミクロな骨折があると診断(判断)するのが自然です。

この推測をもとに
骨折の治癒は、自然治癒力にすがる為、骨芽細胞が働きだす1カ月あたりから
痛みが治まり始めると思います。
日常で、意識しなくなるまでは更に1か月はかかるでしょう。

ストレスを与えると骨芽形成が幾分増しますが
指なので特に差はないと思いますので
早く治るコツはありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2012/08/07 20:07

前回からの引き続きですね。

それでお薬の追加などはありましたか?


>関節は動きますが、伸ばすと痛いので、曲げたままにしています。

早く治したいのであれば、普通に動かすことです。この状態では痛みやしびれが取れた時に、指が固まって動かなくなります。一度固まってしまうと元に戻すことは非常に困難なリハビリになります。数ヶ月~数年とかかってしまいます。


>みなさんは、どのくらいで、痺れと痛みが治りましたか?

数ヶ月としか言えませんね。あなた次第では数年に伸びてしまうこともあります。詳しくは主治医としっかり相談されてください。


長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。お大事にどうぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2012/08/07 20:08

それ、医者に行きましたか?2週間は長すぎます。

骨折しているのでは?

整形外科に早く行った方がいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2012/08/07 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!