プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お盆休みにUSJに行く予定です。
そこでアトラクションについての質問なのですが、私はディズニーのアトラクションでセンター・オブ・ジ・アース スプラッシュマウンテン タワー・オブ・テラーが乗れません。落ちるのがどうしても苦手なのですがスピードが速いのは全然OKです。USJで私が乗れないと思われるアトラクションはどれでしょうか。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ジュラシックパークはいわゆる急流すべりの一種ですが、スプラッシュマウンテンに比べると大したことありません。

でも、水はけっこうかぶります。
スパイダーマンは最後の方で、かなりの落下を感じます。でも、これは映像などで落下しているように感じるだけで、実際に落下しているわけではありません。
バックトゥザフューチャーもちょっと空中から落下するように感じるかもしれません。

いずれにしても、タワー・オブ・テラーに比べたら全然怖くありませんよ。

思い切って、お楽しみください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

映像で落ちるのは多分大丈夫だと思います。
こちらのご回答を見るとジュラシックパークがそこまでこわそうでもないなと思えてきました。上のご回答では絶対に乗らないと書いてしまいましたが、もしかしたら乗るかもしれません。検討してみます。ありがとうございました!!

お礼日時:2012/08/06 21:49

USJにはいわゆるフリーフォールというのはないので、タワーオブテラーのようなものはありません。


スプラッシュに当たるのはジュラシックパークです。
私はジュラシックのほうが怖いです。
ちなみにこんなデータもあります。

スプラッシュマウンテン
→落差16m 傾斜45度 落下速度62km
センターオブジアース
→落下速度75km
なので、止めておいた方がよろしいか、と。

ちなみにUSJのジュラシックパーク・ザ・ライドも落ちモノですが、
落差25m、傾斜51度 落下速度80km

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1795751.html

コースター系はハリウッド・ドリーム・ザ・ライド、これは外から全て?見えるので見て判断されるといいかと。
スペース・ファンタジー・ザ・ライドはそんなに落ちるとこなかったと思うんですけど。
スパイダーマンはライドとシミュレーターがまざったようなやつです。
TDRでいうとスターツアーズやストームライダーに近いですが、それよりは動きがあります。
どちらかというと車酔いしやすい人にはお勧めできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

データにでると余計怖いですね;
これはスプラッシュマウンテンより怖いかも・・・
母はUSJのガイドブックを見て「25メートルしか落ちないんだよ!スプラッシュマウンテンより全然平気じゃん!」と言っていましたが・・・
スプラッシュマウンテンは16メートル・・・
約10メートルもちがいますね・・・wwハァ・・・
もう絶対に乗りません。説得してみます。

お礼日時:2012/08/06 21:46

こんばんは。


私と全く同じタイプのようですので、お役に立てればと。

止めておいたほうがいいのは・・・
「ジュラシックパーク」・・・スプラッシュよりマシとか怖いとか・・・私にとっては同じです。
落ちるのは嫌なので。

「ハリウッドドリームザライド」
コースターですが、最初のあの急な落下はかなりの浮遊感らいいです。何度行っても絶対乗りません。

生きてるうちに、タワーオブテラーとハリウッド・・・だけは、絶対乗れないです。

スパイダーマンは、映像での錯覚の落下なので、全然平気です。
スペースファンタジ―は、大丈夫。
バックトゥ・・・も大丈夫です。
この2つは、落ちるのがダメタイプは平気です。
楽しんできてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます!
ジュラシックパークもハリウッドドリームザライドも絶対に乗りたくないのですが、家族が絶叫系大好きなので乗せられてしまいそうで不安です。
なんとか乗らなくて済むよう説得してみます!!
ありがとうございました!

お礼日時:2012/08/06 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!