プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お盆期間を利用し、原付を実家から寮まで運びたいと思っています。

50ccのディオを神戸から小倉まで移動したいです。


(1)1日で移動しなくてはなりませんが、物理的に可能でしょうか。
(2)最短距離を走るにはどのルートで向かえばいいですか。
(3)ガソリンは何度くらい給油しなくてはなりませんか。


フェリーは仕事に間に合わないため利用できません。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

小倉~大阪間なら、2・3号線を使って13時間でした。

2往復経験があります。
15km/Lのバイクで4・5回はしたと思います。

正直1日では無理と思います。
また2号線は各県に自動車専用バイパスが結構あるので、
その都度迂回しなければならず、ルートをしっかり把握していないと、
迷うことは必至と思います。。。
また関門トンネルは渡れません。人道トンネルを使ってください。



1、寝ずに走って、ちょくちょう休憩したとしても24時間じゃ足りません。

2、最短ルートは2号線です。ただしバイパスは迂回必須。

3、原付で燃費はいいがタンクが小さいので、給油は10回ぐらいはいると思います。


黒猫なら3万円以内で運んでくれると思いますが…
あくまで自走いくなら、せめて二日に分けてをお勧めします。
夜走行もあると思いますので、防寒具は必須です。夏でも山間はかなり寒いですよ!
    • good
    • 0

まずご自分でルートを検索されるべきだと思います。


Goo地図から出発地、到着地を指定すれば、大まかなルートは把握できるかと思います。
ちなみに三宮駅-小倉駅で検索すると、総距離は508Km余りになります。
食事や休憩、給油時間、信号待ち等を考慮せず、平均時速30Kmで走行すると仮定して約17時間。
朝7時に出発すると到着は日付が変わる頃になります。
天候が悪い場合はどうするのか、原付や人間が保つのか、食事休憩給油を考慮して平均時速30Kmが維持できるのかを考えれば、自ずと答えが出ると思います。
フェリーを使う日程を組むのが現実的かと。
    • good
    • 0

マップルルート検索で神戸駅→小倉駅で502.9km


自動車で14時間56分、自転車で50時間35分
間とって32時間46分と、給油6回というところでいかがでしょうか?
どこかで何回か仮眠してくださいね。
速度違反しなさいとはいえませんから。
    • good
    • 0

すいません。

絶対に無理です。2日でしたら可能です。給油は最高でも3回だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!