プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大体ドラマ最後には
「このドラマはフィクションです」
と出ますよね?

例えば『花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス~』だと
「この作品はフィクションなので、多少のことは大目に見てください」

『ジョーカー 許されざる捜査官』だと
「この作品はフィクションです。
登場する個人・団体・施設名等は架空のものであり、
あくまで創作に過ぎません。
しかし――これをただの作り話と受け取るか、
現代の闇と捉えるかは貴方に委ねます。」

などちょっと変わったのが出るものがあります
自分はこれしか知らないんですが
他の作品でちょっと変わった「このドラマはフィクションです」が
出るものをぜひ教えてください!

A 回答 (4件)

時効警察と帰ってきた時効警察



例:

時効警察第一話:
 くしゃみはハクションですが、このドラマはフィクションであり、登場人物、団体名等は全て架空のものです

時効警察最終話:
 芳本はミッチョンですが、このドラマはフィクションであり登場人物・団体名等はベートーベンとモーツァルトとサリエリとバッハとキダ・タロー以外は架空のものです。

読みきれない回が多かったです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白いですね笑
回答ありがとうございました

お礼日時:2012/08/17 17:34

おはようございます。



「古畑任三郎は架空の人物です」

と最後に出ていたと思うのですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2012/08/17 17:34

「このドラマは日本航空の協力により制作しました。

登場人物、物語等全て架空のものです。」
今や、古典的青春恋愛ドラマ「アテンションプリーズ」


zzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2012/08/23 13:28

マジすか学園の


「このドラマは、学芸会の延長であり、登場人物の一部に、お見苦しい(?)演技がございますが、温かく見守ってご覧いただければ幸いです」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学芸会の延長ですか。なかなかユニークですね
回答ありがとうございました

お礼日時:2012/08/17 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!