アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月11日に初めて家族でUSJに車で行きます。

混雑覚悟で行くのですが、なんせ急きょ決まったのでチケットもまだ購入していません。
行き当たりばったりで行くのは惜しいといろいろとネットで見たのですが、情報がありすぎて自分たちに会ったプランがわからず悩んでいます。
アドバイスください。

前売りチケットは購入したほうがいいのですか?
その時、優先して乗り物に乗れるチケット?も購入するべき?

車で行く予定ですが駐車場の混雑具合はどうですか?

子供は小学生(高学年)と中学生ですが、お勧めのアトラクションは?

あと、パークを楽しむための必需品などなど、、、いろいろありましたら教えてください。

失敗や後悔したこともあれば、、教えてください!

パーク内外、なんでもお勧めがあればお願いします。

ちなみに日帰りの予定です。

ガイドブックも購入予定です。。。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

2012年8月11日(土)に関する特記事項

*ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの近くの舞洲スポーツアイランドで、ライブコンサート(ハイエストマウンテン)があります。最寄り駅は桜島駅/ユニバーサルシティ駅になるため、鉄道も、周辺の民間駐車場も混雑が予想されています。

*8月12日(日)~15日が、一部の年間スタジオパスでは入場できない期間になっており、その前日のためにパーク内が混雑する傾向があります。

>前売りチケットは購入したほうがいいのですか?
>その時、優先して乗り物に乗れるチケット?も購入するべき?
WEBチケットストア(決済はクレジットカード)の「宅配」は入場日の9日前迄が購入可能なので、これは利用できません。
WEBチケットストアの「パーク引き換え」は、入場当日にパークのチケットブースへ必ず行かなければなりません。
が、ラクをされたいのなら、購入することをお勧めします。

で、通常価格の入場券を利用されるのであれば、JRみどりの窓口又は、ロッピーで購入されることを強くオススメします。
あと、ロッピーで、ユニバーサル・エクスプレス・パス・ブックレット4引換券を購入できるのであれば、確保されてもいいかと思います。(パーク内の店舗で引き換えですし。)

> 車で行く予定ですが駐車場の混雑具合はどうですか?
午前7時迄に到着されるのであれば、あまり心配は不要と思いますが、それ以降、また9時以降でしたら、厳しいかと思います。

因みに、パークへの入場は8時半前後です。

> 子供は小学生(高学年)と中学生ですが、お勧めのアトラクションは?
☆ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
☆アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド
☆スペースファンタジー・ザ・ライド
が人気ベスト3です。

あと、パークを楽しむための必需品などなど、、、いろいろありましたら教えてください。
☆凍らしたスポーツドリンク(手荷物検査はおこなっていません。)
☆タオル(要ウォータープルーフのお化粧)
☆リターン式コインロッカーで利用する100円硬貨
☆熱中症対策なものいろいろ。

後悔したこと
*大混雑期にテーマパーク/水族館/動物園or屋外施設にはいかないこと(^_^;)

以上、おもいつくまま。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
残念ながら、子供が熱を出してしまい延期に・・・
詳しい情報、とても参考になりました。
混雑する時期を避けたほうがよさそうですね。
出直します!

夏休み(しかも土曜日)なら結構混むと思います。

開場前とか朝早く行けるなら多分大丈夫ですが、チケット売り場も混むと思うので
前売りチケットを購入するのが手間で無いなら購入しておいたほうが便利です。

優先して乗り物に乗れるチケット・・ブックレットとかパスモバイルですよね。
私は大学生のときに結構USJに行っていたのですが、買ったことはないです。
でもそれは、大学生で並ぶ時間や体力があったこと、平日に行けた事、
また何度も来れるからいいや~という思いがあったからで、
遠方から初めて来て色々乗りたかったり、何度も来る予定が無いなら買ったほうが良いと思います。

今月、私もUSJに行く予定ですが、社会人になり現在関西に住んでおらず
今後何度も行けない事、日帰りする予定であること等から、ブックレットを買おうと思ってます。
せっかく旅行で行ったのに、1時間待ち・・とかばかりだとしんどいですよ。
ブックレット4か7にするかは予算との相談でしょうが・・・、
ショーとか1、2つは並んで、混んでるアトラクションはブックレット使用とかだと良いかもです。

車で行ったことが無いので、駐車場の混雑具合はちょっと分かりません。
HPに問い合わせ電話番号とかも載ってるので聞いてみても良いかもしれませんね。
私はスパイダーマン、バックトゥーザフューチャー、ウォーターワールド、ターミネーターの辺りが好きです。
ジェットコースターのハリウッドドリームザライドは、足が床につかないこと、
安全バーが肩当ではなく腰だけであることから、むちゃくちゃ怖かったです。浮いているようで・・・。
ジェットコースターは好きなほうだったのですが・・・・。

ただ、攻略本を買う予定なら事前に買って読んでおいて、
ご本人が「乗りたい!」と思うのに乗るのが一番ですよ。
あとどこもそうでしょうが、お土産売り場は夕方からむちゃくちゃ混んでました。
お土産は早めに見たほうが楽です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
残念ながら子供が熱を出してしまい延期となりました。

いろいろと参考になりました。
今度は万全で行きたいと思います。