プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家の整理をしていたら大量の1円硬貨と500円記念硬貨が出てきました。
これらは銀行で両替してくれますか?

A 回答 (5件)

両替に関しては銀行では基本的に両替手数料というものを必要とします。

(両替は銀行の業務のひとつですので。)
硬貨の枚数に応じて支払うことが多く、1円硬貨だと手元に残るお金はわずかになるかもしれません。
(銀行口座のある人は一定回数まで手数料無料ということもあります。)

ただ預金という形で預ける場合は両替ではないので手数料を必要としません。

いずれにしても窓口で確かめられてから両替してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

>ただ預金という形で預ける場合は両替ではないので手数料を必要としません。
いずれにしても窓口で確かめられてから両替してください。

納得です。

お礼日時:2012/08/09 08:33

経験あります。

口座を持っている銀行なら快く引き受けてくれます。せっかくためた記念硬貨なのにもったいないですね。大量と書いてありますけど抱えて持っていける程度のものなんでしょうか、それ以外だったら、銀行に電話すると来てくれます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2012/08/09 08:32

できます、


但し、何万枚もあると
両替手数料とられるので、
普通に預金して、必要分だけ
おろせば、いいです\(^^;)...マァマァ


zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0

記念硬貨は判りませんが、大量の1円硬貨なら両替は可能です


以前に、100円貯金をしていて、約400枚の硬貨を
紙幣に両替して貰った事があります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2012/08/09 08:32

してくれるけど、1円は1円だし、500円は500円だけどね。



金券ショップや、古物商などに持っていけば、相場の値段よりちょっと叩いた値段で買ってくれるんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2012/08/09 08:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!