dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

表題のテーマでリストを作ってます。
私の好みに合うような曲ありませんか?

イメージや好みとしては、カラっとした夏の太陽や爽やかな夏の海ではなくて、
山や田舎の夏、川、夏の湿気、夏の気だるさといった感じです。
曲調はゆっくり目でリラックスできる感じ。
ジャンルは、アコースティックか、優しいエレクトロでアコースティックを感じられるもの。
ただ気だるい曲というのではなく、夏や湿気を感じるもの、で
お願いします。(個人の感覚にも寄りますが)

現在リストに入ってる一部です。
Yチューブで聞けますので参考にして下さい。

○PANDA BEAR-Comfy In Nautica PVあり。
これは海やサーフミュージックぽいんだけど、ビーチボーイズみたいに
爽やか!って感じではなくちょっと気だるい所がイメージに合います。

○RADIO DEPT-Pulling Our Weight

爽やかだけど、ボーカルに気だるさを感じる所がイメージに合います。

○HOUSES-All Night
太陽や、むし暑い午後に昼寝っていうイメージです。

お返事は補足欄に書きますので、チェックによって下さいませ。
質問を締め切る際に、改めてお礼でお知らせします。

A 回答 (21件中21~21件)

こんばんは~。


この手のお題、久しぶりですね^^
ではまず様子見で何曲か。
HIGH LLAMAS / Leaf And Lime
PINK FLOYD / San Tropez
自分的には気だるい夏の午後っていうとこんな感じです。
ただし高原を抜ける風、ってイメージではないですね^^;

この回答への補足

うららかな小春日和というイメージとの線引きが、今ひとつ自分の中でも
はっきりしないんですが、ハイ・ラマズって暖かい曲調なので
太陽のイメージとマッチします。お昼寝というイメージにもぴったりです。

ピンク・フロイドの方は、かすか~に風を感じましたが、
自分のイメージとはちょっと違いました。
ボーカルの路線はいい感じでした。

回答ありがとうございました。

補足日時:2012/08/12 14:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そろそろ締め切ります。

他回答で紹介頂いたRain Paredeの「Sad Eyes Kill」と
「Prisoners」を、リストに加えさせて頂きました^^

度々ご協力頂き、ありがとうございましたm( _ _ )m

お礼日時:2012/10/07 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!