アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表題のテーマでリストを作ってます。
私の好みに合うような曲ありませんか?

イメージや好みとしては、カラっとした夏の太陽や爽やかな夏の海ではなくて、
山や田舎の夏、川、夏の湿気、夏の気だるさといった感じです。
曲調はゆっくり目でリラックスできる感じ。
ジャンルは、アコースティックか、優しいエレクトロでアコースティックを感じられるもの。
ただ気だるい曲というのではなく、夏や湿気を感じるもの、で
お願いします。(個人の感覚にも寄りますが)

現在リストに入ってる一部です。
Yチューブで聞けますので参考にして下さい。

○PANDA BEAR-Comfy In Nautica PVあり。
これは海やサーフミュージックぽいんだけど、ビーチボーイズみたいに
爽やか!って感じではなくちょっと気だるい所がイメージに合います。

○RADIO DEPT-Pulling Our Weight

爽やかだけど、ボーカルに気だるさを感じる所がイメージに合います。

○HOUSES-All Night
太陽や、むし暑い午後に昼寝っていうイメージです。

お返事は補足欄に書きますので、チェックによって下さいませ。
質問を締め切る際に、改めてお礼でお知らせします。

A 回答 (21件中1~10件)

なんとなく思いついた曲です。



Seapony - Late Summer

Days - Never Came To Last
http://www.youtube.com/watch?v=cpSwqft887c
Taken By Trees - Lost and Found
http://www.youtube.com/watch?v=bAOmO3eqZKs
jj - Let Go
http://www.youtube.com/watch?v=9eA-H7z8Hv8
Cocoanut Groove - Hummin'
http://www.youtube.com/watch?v=QVaHpYV8WXY

この回答への補足

お久しぶりです。もしかして来て頂けるかな、と思ってました^^;
他の曲も検索していたので、お返事の順番が遅れましたm( _ _ )m

以前別の質問の時に紹介して頂いた曲が、今回のリストの中にもいっぱい入ってます。
アンガス&ジュリアの「mango tree」はPVの内容が夏っぽいので、入れてあります。
他にはDaysとDelay Treesとビート・ハプニングの「インディアン・サマー」
も入ってますよ。

Seapony、これは夏です^^イントロからして、Radio Deptの「Pulling our~」
ぽいですもんね。リストではその次がベルセバの「ease your feet~」に
なってるんですけど、ベルセバの次にこれを入れます^^
「dreaming」のPVも好きな感じでした。
チューブで探してたら、「夏休み」ってタイトルで作成されたプレイリスト
があったんですが、その中にもseaponyの曲が何曲か入ってました。

Taken By~
海のビデオがイメージを助長してくれて、なかなか良かったです。

JJ
イントロのハモニカ部分はすごく良かったんですが、
ボーカルとかが自分的には大人っぽすぎる感じでイメージ外でした。

Cocoanut~
こちらは春夏両用って感じです。

回答ありがとうございました。

補足日時:2012/08/16 15:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう秋に突入しましたので、締め切りますね。

いくつかリストに入れさせて頂いた他の回答者さんご紹介の曲もそれぞれ良かったのですが、
Seaponyを聴いた時の「そうそう、この感じ」というインパクトが強かったので、
こちらをベストに選ばせて頂きました。

ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/07 21:24

再チャレンジです♪



Sad Thing ~ Rock Rose


BOB & PAULINE WILSON - LULLABYE OF LOVE
http://www.youtube.com/watch?v=TKvUm2_3VUA

Christopher Cross - Sailing
http://www.youtube.com/watch?v=Y0qXoSP4VKk

この回答への補足

ご紹介の曲は、どれも海辺のリゾート地という感じでした。
それが自分の求めているイメージと違うんですよね...
ごめんなさい。

回答ありがとうございました!

補足日時:2012/09/14 20:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そろそろ質問を締め切りたいと思います。

別回答でご紹介頂いたThirteen Moonsを、別のリストではありますが
加えさせて頂きました^^

ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/07 21:10

ご無沙汰しております♪



Thirteen Moons - Suddenly One Summer


ADAM AND THE ANTS S.E.X.
http://www.youtube.com/watch?v=5w-_y5G52us

Neil Young - Midnight on the Bay
http://www.youtube.com/watch?v=llQuiWfU5OE

いかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事をだいぶお待たせして、申し訳ありませんでした!
そんなに長く放置したつもりはなかったんですが、一週間もたってたんですね(><)

Thirteen Moons
この曲を選んで頂いた意図は理解できました^^
が、午後というよりは、夕もやまたは夏の夜というイメージでした...
初めて聴くバンドでしたが、曲自体は好きです。
他の曲もちょっと聴いてみましたが、わりと雰囲気のあるバンドみたいですね。
思い出した時に、またふと聴きたくなる曲ですし、多分また聴くと思います^^

ニール・ヤング
こちらも夕方以降なイメージです。
求めてるよりちょっと大人な雰囲気でした。
でもハーモニカが入るのは有りだなと思いました。

URL添付ふくめ、ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/09 15:22

こんばんは!^^



それでは…、第3弾いきます!



◎Wiz Kalifa(ウィズ・カリファ):「Roll Up」
 昨年、全米No.1ヒットを出した、人気のあるラッパーです。この曲は、ゆったりとしたグルーヴ感がいいです。


◎Iyaz(アイヤズ):「Replay」
http://www.youtube.com/watch?v=WXxV9g7lsFE

◎Michaek Kiwanuka(マイケル・キワヌーカ):「I'm Getting Ready」
 最近、注目を集めている英国のシンガー・ソングライターです。
http://www.youtube.com/watch?v=VHRKdpR1E6Q


※おまけ

◎はっぴいえんど:「風をあつめて」
 この曲も、夏っぽくて好きです!
http://www.youtube.com/watch?v=7QX1w_PazZU


今回も、先回とはガラッと雰囲気を変えてみました。^O^V
    • good
    • 0

こんにちは^^


気だるさと風ですか・・・。面白いテーマですね!
思いつくものを挙げてみます。

Clementine - Lete


Clementine - Jeremie
http://www.youtube.com/watch?v=xHfppB5VTnM

Faith Hill - Somewhere down the road
http://www.youtube.com/watch?v=k52LSfU5CIk

10 CC - I'm Not In Love
http://www.youtube.com/watch?v=Y2BavhwpIJg

Landon Pigg - Falling In Love At A Coffee Shop
http://www.youtube.com/watch?v=kLfjhSmvFjM&featu …

Giulia y los Tellarini - In between days
http://www.youtube.com/watch?v=pC5Y3eMSrMc

Sinéad Lohan - No Mermaid
http://www.youtube.com/watch?v=Ob0jc1XMmGc

Breanne Düren - Summer Days
http://www.youtube.com/watch?v=vo7L0UOAXv8

Robbie Williams - Misunderstood
http://www.youtube.com/watch?v=3ZKcC10bnrw

Robbie Williams - Not of this Earth
http://www.youtube.com/watch?v=rEjJjs-Kc2U


以上10曲でした。
ブレアン・デューリンなど、ドンピシャ!? と推してみますがいかがでしょうか??
お気に入りが見つかるといいですね^^

この回答への補足

そろそろ質問を締め切りたいと思います。

Landon Piggの、こちらのバージョンをリストに加えさせて頂きました^^


ご協力ありがとうございました!

補足日時:2012/10/07 17:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れて申し訳ありませんでした!

ご紹介の中では、クレモンティーヌが一番イメージには近い感じなんですが、
どうも彼女というとカフェ・ミュージックとかおしゃれ感が強くて、
悪くはないんですが少し苦手なんです(´`;)ごめんなさい。

L. Piggは、ご紹介にalternateバージョンとあったので、
別バージョンを探してみまして、そちらの方が涼しげで少し夏っぽい感じでした^^

B.デューリンは、他の曲も調べてみましたが、そうでもありませんでした~。
ごめんなさい!(><)
ゆったり感と少しエレクトロ入ってる感じから、そう思われたのかもしれませんね?
ひとの好みは難しいですね。曲調が似てれば必ずしもイイというわけでもないし。
自分は似てると感じていても、他の人はまた別の観点からその曲をとらえていたりするので。

たくさんの紹介&URL もありがとうございました!
Giulia&Tellariniはもう少し調べてみます。

お礼日時:2012/08/29 21:23

少し追加します。

ちょっと違うのもあると思いますが。

Allo Darlin' - Let's Go Swimming

The Woodlands - Summerland
http://www.youtube.com/watch?v=oLIVBc8W6uM
Wisdom Tooth - Rodeo
http://www.youtube.com/watch?v=ZeEcQ83EwCk
Vapnet - Förtjäna mig själv
http://www.klicktrack.com/klicktrack/releases/va …
The School - I Love Everything
http://www.youtube.com/watch?v=s3pM63IKfDY
De Montevert - Skyll på mig
http://www.youtube.com/watch?v=u7IlNrYoGXs
Piney Gir - Say I'm Sorry
http://www.youtube.com/watch?v=7dJs_jTGlZ8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回はイメージに沿うものが見つけられませんでした...
軽快なんだけど爽やかさが物足りなかったので、夏っぽさを感じられませんでした。
ごめんなさい m( _ _ )m

ちなみにDelay Trees は、「Gold」「Desert Island Song」などを入れてるんですが、
このゆったり感にうだる夏のダルさをイメージ出来るんです。

ありがとうございました!

お礼日時:2012/08/25 21:48

こんばんは。


なんだかこちらのお題を考えるのが日課になってしまいました^^;
では本日分を。

BEACH BOYS / Friends

HIGH LLAMAS好きなhjさんならチェック済かもしれませんね。

RAIN PARADE / Depending On You
http://www.youtube.com/watch?v=KwDCqjyx5xo
中間部でちょっとフワフワする感じが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Rain Paradeのご紹介の曲は、ボーカルがか細い感じだとなお良かったです。
サウンド的には好みに合うので、他の曲もチェックしてみました。
「prisoners」が涼しげでもあり、ゆったりなテンポが気だるさも出していていいです。
リストに入れようかな~^^
「sad eyes kill」もけっこう良かったです。

ビーチボーイズは、質問文でNGに挙げたつもりなんですが...
この曲は悪くないですね^^
王道をあまり聴かないので、ハイ・ラマズがビーチボーイズに
似てたとは気づきませんでした^^;

回答&URL ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/23 21:23

ちょっと暗いかなぁ


Laurent Voulzy - Derniers Baisers


ちょっと元気かなぁ
Jamiroquai - Seven Days In Sunny June
http://www.youtube.com/watch?v=FRSH-egVyzk

爽やかな海っぽいかなぁ
Kool & The Gang - Cherish
http://www.youtube.com/watch?v=s09LuDYX12g

この回答への補足

L. Voulzy
この曲は有名曲のカバーなんでしょうか?聴いた事があります。
う~ん、こういうラテンの感じだと大人のリゾート感覚ぽくて
ちょっとイメージ外なんです...ごめんなさい。
でも曲自体はきらいではないです。

他の2曲も、曲調が求めてる感じとは違いました。
ジャミロのビデオの色使いは好きです。

回答&URL添付ありがとうございましたm( _ _ )m

補足日時:2012/08/22 20:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そろそろ締め切りたいと思います。
補足でのダメ出しは、私個人のイメージ上での話ですので、
ご紹介の曲の良し悪しを言ったわけではございませんので、
お気になさらずに。

ご協力ありがとうございましたm( _ _ )m

お礼日時:2012/10/07 21:07

こんばんは!^^



それでは…、第2弾です。先回とは、だいぶ雰囲気を変えてみました!^^;



◎Sigur Ros(シガー・ロス):「Svefn-g-englar」


◎David Sylvian(デヴィッド・シルヴィアン):「Orpheus」
http://www.youtube.com/watch?v=4YuvdDPYEy0

◎The Style Council(スタイル・カウンシル):「Long Hot Summer」
http://www.youtube.com/watch?v=1CAzwewVjZ0

※おまけ

◎はっぴいえんど:「夏なんです」
 ご存知と思いますが…、Voは細野晴臣です。彼らの歌の歌詞って、ほとんど情景描写で、聴く側の感性に委ねられてます。
 私の夏の定番曲の1つです。後…、大瀧詠一の「ロング・ヴァケーション」も夏の定番アルバムで~す!^^V
http://www.youtube.com/watch?v=iZ8BKcyF17Q&featu …


今回は、少~し、テーマに近づけたでしょうか?^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SIGUR ROS
演奏時間が短かかったら、リストに入れたい作品でした^^
ヒーリング色が濃いので、曲が長くなればなるほどその部分が助長されて
しまい、イメージとズレてしまうので...
でもVも好きな感じで、なかなか良かったです。

デヴィ・シル。
このVは昔見た記憶があります。好みにはあと一歩でしたが、
イメージはけっこう近かったと思います。

「夏なんです」は、歌詞が日本語なので、そのまま田舎の夏がイメージ出来る
曲ですね。優しく爽やかなギターの音色も夏っぽいです。

前回よりは好み、イメージ共に近づいた感じでした。
URLの添付もありがとうございました。

お礼日時:2012/08/22 20:36

こんばんは。


早くも4回目となってしまいましたが、未だに試行錯誤の状況です^^;
では

MARINE GIRLS / A Place In The Sun


THREE O'CLOCK / Stupid Einstein
http://www.youtube.com/watch?v=_8u0wm0x_hI
(ちょっと元気がよすぎでしょうかw)

PAUL McCARTNEY / Bluebird
http://www.youtube.com/watch?v=C5RL4-AnBBY

PINK FLOYD / A Pillow Of Winds
http://www.youtube.com/watch?v=4f6-akNjeto
(確かこれは以前別のお題で挙げたような気もしますが、御容赦ください)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>未だに試行錯誤の状況です

それは仕方のない事です^^人の感覚はそれぞれですから。
曲が似てればいいわけでもないし。雰囲気だけで選んでたらキリがないので、
雰囲気+これ好き!って感覚で選んでます。

マリン・ガールズはチューブの別リストに入ってます。
Vが夏っぽいのでどうしようか考えて結局はずしました^^;

スリー・オクロックは、アルバム検索しました。
全体的に爽やかで、でもやっぱりちょっと元気が...

P.フロイドは映像もあってけっこういい感じでした。
(はい、以前いちどご紹介頂いてました)
あ、映像映像いってますが、別にそれにこだわってませんよ^^
それがいい先入観になる場合もあるし、
映像なくてもイメージに合うものもありますし。

ありがとうございました!

お礼日時:2012/08/18 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!