プロが教えるわが家の防犯対策術!

エンド・クレジットで、”CAST”の先頭に、サミュエル・L・ジャクソンの名前があったのですが、この映画の主役は彼なのですか?
それとも、主人公は、この”S.W.A.T.”のチーム全体であって、たとえば、年功序列で、たまたま彼を上にもってきただけなのでしょうか。
私はてっきり、コリン・ファレルが先頭に来るのかと思っていました。

もう一つ、オリヴィエ・マルティネス扮する悪役アレックスが、ハリウッドの路上で取り押さえられたのが、Alex Trebek の星形プレートの真上だったのですが、監督は何を意図していたのでしょうか?

A 回答 (2件)

blue_hopeさん、こんばんは。



S.W.A.Tの主役はコリン・ファレルで間違いないと思います。
ですが、おそらく、俳優としてのキャリアや知名度から、サミュエル・L・ジャクソンの名前が先になったのではないでしょうか。
コリン・ファレルファンのわたしは映画館で観たのですが、そこまでは気づかなかったです。

>もう一つ、オリヴィエ・マルティネス扮する悪役アレックスが、ハリウッドの路上で取り押さえられたのが、Alex Trebek の星形プレートの真上だったのですが、監督は何を意図していたのでしょうか?
これは監督のおふざけみたいなものではないでしょうか。
アレックスがアレックスの上で逮捕~、というシャレみたいなものだと思います。

自信のかけらもありませんが、あくまでも想像でお答えしてしまいました。お許しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本の、たとえば大河ドラマでは、いくら年が若くても主役がクレジットのトップに陣取るわけで、やはりそこは文化、考え方の違いなのでしょうか。
SWファンの私としては、彼はジェダイ・マスターでもあるし、そこはフォースの力によるものと思いたです。(爆

> アレックスがアレックスの上で逮捕
ああやっぱり、それだけでしょうか? もう一ひねり欲しいところですよね。

お礼日時:2004/01/31 15:32

>年功序列


やはり芸歴なのですかねぇ。。

Samuel L. Jackson
http://amazon.imdb.com/name/nm0000168/bio
Colin Farrell
http://www.imdb.com/name/nm0268199/bio
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう!、年功ではなくて芸歴(キャリア)でしたね。

コリン・ファレルは今後に期待してます、特にあの眉毛に。(デアデビルのキャラもよかったし)

お礼日時:2004/02/02 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!