プロが教えるわが家の防犯対策術!

10数年程前にPS さらば宇宙戦艦ヤマトをクリアしました。
最近、ネットを見ていたら、PS さらば宇宙戦艦ヤマトはマルチエンディングであったと、知りました。
そうすると、何だかやり残した感じがしてきましたので、もう一度トライすべきか迷っています。

マルチエンディングに至る、途中の工程は同じで、エンディングのムービーだけが違うのか、
途中の工程も違うのか、分かる方がいれば、教えてほしいです。

A 回答 (1件)

詳しいことは忘れましたが、ヤマト2ルートと、さらばルートがテレザート星での行動で分かれたと記憶しています。

ルートが変わることでストーリー中で死ぬメンバーが変わりますのでエンディングだけではなく、途中のムービーも変わります。
ただ、変わるのはムービー関連だけですのでアクションパートに関しては特に変更が無かったと記憶しています。(死ぬキャラの関係上使えるキャラに違いが出る部分もありますが微々たるものだったはずです)

記憶を元に回答させていただきましたので相違点はあるかもしれませんがご参考まで
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
積みゲーが20本ぐらいあり、同じゲームに時間を取られたくない気持ちもあり、
ムービーシーンぐらいしか違わないのであれば、わざわざやり直すこともないかなと、思いましたが
なんか、やり残したような気もします。

どうするか、しばらく悩んでみようと思います。
ありがとうございました。