アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、今simフリーのiPhone 3GSを持っていてSoftBankのプリモバイルsimを入れてメールが
できないので通話のみで使っています。ところがAPNの設定次第でメールができるということを
知って、設定をしようと思ったのですが本来なら以下の手順で設定できるはずですが

APN設定の項目が出てきません
ホーム→設定→一般→ネットワーク→モバイルデータ通信ネットワーク

ネットワークの項目までは大丈夫なのですが、モバイルデータ通信ネットワークがという項目が
見る限りだと、画面上に表示されておらず確認できません
これはなぜなのでしょうか?

また、私以外の方々でsimフリーのiPhone 3GSまたはiPhone4などに
SoftBankのプリペイドsimを入れていてガラケーを使っていた時のように
メールの送受信が出来ている方々はモバイルデータ通信ネットワークの項目を開き
設定したのでしょうか?

他に、メールが正常に送受信できるための方法があるならば
わかりやすく教えてください

ちなみに、ios5.1.1です
PCメールは何かと不便なので
なんとかして、ガラケーの時に使っていたメアドを使って
iPhoneでメールをしたいです。回答お願いします。

A 回答 (3件)

「ガラケーの時に使っていたメアド」は、プリペイドsimでは使用できません。

プリペイドsimで使用できるメールは、pcメールのみです。
    • 0

"モバイルデータ通信ネットワーク"はON/OFFのみのデータ通信の切り替えです。

メールの設定は
設定→メール/連絡先/カレンダー→アカウントか、メッセージ、なのですが、
キャリアメール(softbank.ne.jp)の設定は"メッセージ"の"MMSメールアドレス"の指定のみで、ソフトバンクの場合、詳細設定はSIMに入っている様です。
なので設定は基本的には出来ませんが、
"メッセージ"のMMSメールアドレスを入力する事で、送受信するかも知れません。
また設定項目が解っているなら、アカウントを新規で作っても良いかもです。
SMSは通常通り使えるはずです。が料金を調べた方が良いです。
    • 0

ソフトバンクの場合 回線が貧弱な為 iPhoneだけは専用回線にしたと聞いています。

その結果 iPhones専用の SIMが発行されて 同じソフトバンクなのに 通常のソフトバンクの SIMが使えない 当然にプリペイド SIMも使えない筈です。
    • 0