プロが教えるわが家の防犯対策術!

今頃になって、
韓国は、
天皇陛下を侮辱してから、
日本が強行になってきたのを、
後悔恐怖不安になってきています。
でも、
天皇陛下への侮辱、
そう簡単に、
許せますか?
許せるという人は、
本当に日本人ですか?

「天皇は韓国人に土下座して謝罪せよ」
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7645277.html

韓国大統領が天皇に「謝罪するなら来い」と言った問題で予想以上に日本が反発→韓国「うそうそ、誤解だから。いっぱい説明するから」とビビる

韓国大統領「天皇が心から謝罪するならば来なさい」「痛惜の念と言うだけなら天皇訪韓は必要ない」
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM14037_U2A8 …

韓国大統領府高官は16日、天皇陛下の訪韓に絡み謝罪を求めた李明博大統領の発言に日本が抗議したことについて「大統領が言及した趣旨や文脈に対する誤解がある」と主張、「日本側に十分に説明する用意がある」と述べた。

発言が日本で物議を醸し、日韓の経済や民間交流にまで影響が波及する兆しを見せていることから、これ以上の関係悪化を抑えたい狙いがあるとみられる。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=08 …

A 回答 (15件中1~10件)

韓国に行って謝るより、


昭和天皇の優柔不断により多くの国民が死に国土を焦土と化した
責任に拠り、日本国民に謝るべきでしょう。

謝ったこと有るのでしょうか。
象徴なんてとんでもない事で無いのではないでしょうか。
    • good
    • 3

日本人を馬鹿にしている国です反日教育を受けた者に日本の常識優しさは通用しません。



もともと反日によって国がまとまっているようなものです、反日を無くば国が持たないんです。

平和ボケした日本ですお人よしの多い日本です彼らの犯罪を助けるような物ですもい加減きずいたらどうですか、日本国内でも在日朝鮮人等は朝鮮学校で徹底した反日教育を行っています日本人を嫌い馬鹿にしながら日本で暮らしているんです。
    • good
    • 2

>無理に尊敬しろとはもちろん言いませんが、あなたの思っている以上に天皇陛下の存在は大きいことを理解して欲しいと思います。


>あなたが日本人であればの話ではありますが。

在日嘘吐き 自称天皇って書き込める根本は、私がニニギの転生体だから言えるのです。
また、今世紀には、晴明桔梗の家紋を有する事が出来る人物が私を含めて三名います。
全て一般人です。
    • good
    • 1

実際には天皇陛下がいなければ今の国際社会での日本の地位はありません。

あなたが日本の社会の中にいるのであれば、天皇陛下がいなければあなたの生活が成り立たないことがわかるはずです。
無理に尊敬しろとはもちろん言いませんが、あなたの思っている以上に天皇陛下の存在は大きいことを理解して欲しいと思います。
あなたが日本人であればの話ではありますが。
    • good
    • 1

許すも許さないも関係なく、これで国交断絶が行えます。

有難うネズっちょ。

実は、東京に住んでいる自称天皇家は、ニニギの家系ではありません。
昭和天皇が自ら偽者ですと宣言しています。
皆神山のふもとを採掘したのが証拠です。

何でと考える人がいるでしょう。
理由は、「契約の箱」の所在を知らない天皇は、偽者なのです。
契約の箱は、23代目アメノオシホミミ国王のときにエルサレムに輸送された物だった。
24代目は、磐長姫が女帝として君臨していました。
どこにも記載されていませんが、もしかしたら宮内庁が消し炭にした竹内文書に記述があるかも知れませんよ。
ニニギの血縁を偽った在日天皇なので。

また、伊勢神宮に「六芒星」を使ったことに対して世界は怒り心頭のようです。
    • good
    • 0

個人的には許せません。


私は韓国人の友人もいますし、在日の知り合いもいますし
特に韓国が嫌いでもありませんでしたが
この韓国大統領の発言は許せません。

皇室は税金の無駄遣いだ、というような扱いをする教師達によって
教育され、実際にそう思っていた時期もありました。
が、東日本大震災の時に天皇陛下が手術後すぐに退院し、病身を
おして被災地慰問に向かわれたことが報道された時に、考えを変えざるを
得ませんでした。
尊敬の念をどうしても禁じえなかったのです。

私個人の尊敬の念云々を置いておくとしても
外国の元首が他国の王室や元首を表立って
侮辱する発言をしたことって他にありますか?

戦争中ならいざしらず、友好国で同盟国が、です。
こんな失礼なことは無いと思います。
例えが古いかもしれませんが、インド元首がイギリス女王に東インド会社の設立を
謝罪しろと言うようなものです。

私には天皇陛下への謝罪要求=戦争の非を全て被れ、という
ように見受けられました。
反日教育をし続けたのは韓国政府の責任ですし、日韓基本条約で
個人補償の分まで賠償金を受け取っておきながら
それを韓国国民に殆ど知らせず、日本政府に謝罪と賠償要求を
させているのも韓国政府です。
韓国併合にしても、その当時の韓国政府が受け入れたからであり、日本だけ
に全ての責任があるのはおかしいと思います。

戦後60年、日本は韓国への技術供与・円借款(償還済みのようです)・様々な経済援助
と交流を行ってきたのに、「天皇への謝罪要求」は日本と日本政府の努力を全く認めない
発言であったと思います。

そういえば、この後に大統領の発言で「日本がしたことを許せるかどうか分からないが、忘れる
ことは出来ない」とありましたね。
この発言、「許せるか分からない=許す予定は今のところ無い」「忘れることは出来ない」
=いつまでも未来に持ち越す?
結局許しも忘れもしないと言っているのでは?

その上に天皇陛下に謝罪要求をするとは、日本を侮辱するにも程があると思います。
    • good
    • 11

No7さんの言う「尾ひれ」は全くの逆です。


マスコミがあまりの言葉の汚さに自粛した表現を使ったのです。

『天皇は韓国民に心から土下座したいのなら来い、重罪人に相応しく手足を縛って頭を踏んで地面に擦り付けて謝らせてやる 。 重罪人が土下座もしない、言葉で謝るだけならふざけた話しだ、そんな馬鹿な話しは通用しない、それなら入国は許さないぞ』

こう言ったのですよ。
「こんな儲からない仕事、いくら頼まれたってやらねえよ!」と仕事を断った翌月に「工場が空いているから仕事ありませんか」
と頼みに来るのが当たり前の国ですから、今回の件だって
「日本側に十分に説明する用意がある」
でしょう。

コレが韓国。まさに韓国。
十分な説明を聞きましょう。それが日本人にいい韓国民度の説明となりますよね。
    • good
    • 0

天皇陛下に関心のない人も多いですしね。



私は小中学生時代にと先生に「天皇は税金の無駄遣い~」
「戦争を起こした人~」とか教えられていました。
なので社会人になるまで天皇家の詳細を知らずに過ごしていました。

その当時のままの私であれば今回の事件も「そうなんだ」で終わっていたでしょう・・・。
上記の理由で天皇家に敬意の念を持たない人も多数いるかと・・・。

実際には外交政策などに多大な影響を持っていて、天皇家が世界規模に
みてどのような存在意義を持ってるのかも知らない人が多いと思います。

今回の件はある意味ローマ法王が侮辱されてキリスト教徒が怒るのと同義ですからね。
もちろん私も許すことの出来ないほど怒っています。

日本は信仰の自由もありますから強要はしませんが何故今回これだけの騒ぎに
なったのか疑問に思った人は是非、天皇家を調べて頂きたいと思います。



他の方の書き込みで右翼の件が書かれていましたのでおまけに書いておきます。
よく街などで見かける街宣車で移動してる右翼の方は在日系の人がほとんどです。

詳細は省きますが、普通の人が見てもおかしいと思いますよね。
わざわざ天皇の評価を落とす行為で宣伝しています。
大音量で軍歌や「天皇陛下万歳」を繰り返す意味は普通ならありません。
迷彩服を着て大声で威嚇したりどうみても迷惑な存在です。

理由は「天皇を支持する人は世間から変な人が多い」と思わせるためです。

この辺りの天皇を卑下する理由は日教組の教育とも絡んでくる問題ですので
興味があれば調べてみてください。
    • good
    • 1

天皇陛下に対する侮辱であれば許せないという気持ちが湧きますが、許す許さないの問題ではなく、どう対応すべきかの問題であり、対応するには事の真相を正確に調査する必要があるので、一概には言えないと感じています。



「土下座」ではなく「謝罪だけ」であっても充分に問題視されるべきものですが、土下座という表現は歪曲された「尾鰭」であろうと思っています。

韓国教育委員会との会合の席で発言したものですので全文が記録されている筈もなく、朝鮮日報等の韓国各紙の報道も微妙に表現が異なっているようですので、記者が直接 Memo したのでもなくて、曖昧な記憶を記者が補完した原稿か教育委員からの又聞きを原稿化した可能性も大きいだろうと思います。

韓国の教育委員会は親北朝鮮組織で日本の日教組以上に反日的な組織ですので、教育委員からの又聞きであれば土下座という言葉が粉飾されたであろうと思います。

Royal Family に対する悪口雑言は日本以外では特に問題視されないばかりか UK のように Royal Family の Parody が娯楽として定着している国もあるのですが、一国の大統領ともあろう者が日本が世界の中でも例外的に皇族に対する尊敬と親愛を念を大切にする国柄であることを失念した発言をするのは情けないですね。

尤も日本でも Bhutan 国王夫妻歓迎の宮中晩餐会を無視した一川保夫・元防衛相のように大臣になっても皇族・王族に対する例を逸する輩がいるのですが(汗)・・・。

韓国 Media がこぞって「天皇陛下への失礼な発言が日本の対韓感情を大きく損ねて竹島問題の ICJ 提訴や通貨 Swap の継続見送りを招いた」と解説しているのは「Level の低い情勢分析力だな」と思ったものですが、安住淳財務相までもが「日本国民の感情を逆なでするような発言は看過ならない。(日韓通貨スワップ協定の拡充措置を)延長するかどうかも含めて白紙の状態だ。」などと通過 Swap 継続見送りの理由を「李明博大統領発言」に求めたという日本の報道も「子供じみた理由にするつもりか?」と開いた口が塞がりません。

まあ日本の Media にまともな報道を期待することも民主党に大人の外交戦略を期待することもできるものではないのですが(汗)、解散選挙まで待ってもいられませんので、実のない ICJ 提訴などで浮かれていないで、やるべきことは韓国に対抗させる暇を与えることなく、時を移さず、手落ち無く、次々に進めて行って欲しいものです。

既に灯台を設置されて久しく、管理実績を主張できる状況になっている上に民間施設拡充や世界 Geo Park 認定準備計画が進んでいる等の実効支配 (占拠の意味ではありません) 認定に向けての韓国の動きを考慮することなく、歴史観だけで ICJ 提訴を試みるなどという愚かな真似を外務省がするとは思い難いのですが、民主党だとなぁ・・・(冷汗)
    • good
    • 2

>天皇陛下への侮辱、そう簡単に、許せますか?



礼儀知らずだなと思いましたが、あまり気にしてません。

>許せるという人は、本当に日本人ですか?

はい、生粋の日本人です。
でも軍国教育は受けてないので、
天皇=国民の象徴を、国会議員=国民の代表程度にしか思えません。

さすがに父世代と意見が食い違う事が多く、よく父に
「お前は左寄りだ」 と言われますが(笑)」

そういえば北方領土だ竹島だ尖閣諸島だと騒がしいこの情勢下で、
右の翼の人を全く見ないのはどうしてでしょう?
大型車は持ってても船は持ってないのでしょうか?
それでも大使館前で拡声器で怒鳴るくらいはできそうですが…
島に強行上陸する根性は日本人にはなさそうですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!