アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パラレルワールドを英訳するとなにが最適ですか?

A 回答 (4件)

 SFなどでよく出てくる「平行世界」であれば、以下が多いようです。



http://en.wikipedia.org/wiki/Parallel_universe_( …
>parallel universe or alternative reality

 量子力学の解釈問題で登場するのが「エヴェレットの多世界解釈」で以下のようなものです(フィクションがしばしばこれに近いような説明をすることも)。

http://en.wikipedia.org/wiki/Many-worlds_interpr …
>many-worlds interpretatio
    • good
    • 0
    • good
    • 1

parallel world



宇宙物理の世界でparallel worldと言えば、物質と反物質の世界、平行に存在していると聞いたことがあります。しかし厳密にはその対称性は崩れているとかなんとか、難しい話になります。
    • good
    • 0

  下記のように parallel worlds でしょう。


http://www.pbs.org/wgbh/nova/manyworlds/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!