プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソンミという芸能人をご存知でしょうか。
お父様がカジノ王でその娘のようですが。

只今、深イイ話を見ているのですが。
彼女の発言が全てがお金に直結するというか。お金を持っていると自慢しているように見受けられて・・・

「カジノで一億円負けた」
「家に高そうな物が沢山ある」
「家がビル?」
「ガラスのペン(お高い)を100本買って友達みんなに配りたい」
など、発言が本当に不快です。

言い方悪いですけど、
お前が稼いだ訳じゃねーだろ?親父の存在あってのおまえだろ?お金持っているから全て素晴らしいと思ってんじゃねーぞ?
と言いたいです。

確かに、お金は大事です。
お金は有る方が良いに決まっています。
ですが、あからさまにお金を持っている感を全面に出すのはどうも不快です。

自分で事業などに成功して、自分の努力でお金持ちになったと言うならば素晴らしいと思えるのですが、お父様があっての彼女だと思います。


大体、テレビの露出がなくともお父様のすねをかじり一生食べいけると思います。
顔も大したことないですし、面白い要素はなにもないです。
面白い要素がないというのは、私自身の主観ですが、多分、毎日汗水たらしお仕事を頑張ってお金を稼いでいる一般庶民からみたら私と同様に感じると思うのですが、どうでしょうか。

芸能人がお金を持っているのは承知なのですが、彼女のような人間を皆様はどう思いますでしょうか。

即席で文章を打ちましたので、乱文ですがご了承を。
回答、宜しければお願いいたします。


P.S.
まあ、見なければ良いのですが。
ふかいい(深いい)話がふかい(不快)話になってしまったので、回しました。

A 回答 (8件)

アラブの石油王のように庶民にお金をばら撒いて欲しいです



あぁ アラブ人がうらやましい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にお金をばらまいて欲しいですよね(笑)

まあ、私は地道に稼ぎます。。。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/21 23:23

>彼女のような人間を皆様はどう思いますでしょうか



一種のファンタジーだと思ってます
そういう設定の人というか
ドラマのお金持ちキャラみたいなもんです
しかしあまり面白味はありませんね
もっと本当に羨ましい豪華な話を聞いてみたいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そいう設定でいるのでしょうけれども、時給900円のアルバイトをしている学生からみると面白いどころか不快です。
本当に面白みないな・・・と思いチャンネルを回してしまいました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/21 23:26

私の持論ですが大抵の、お金持ちさんは別に悩みがあります。

…病気とか…。

だから平凡な庶民とフィフティフィフティだと思います。…イヤイヤ…思うようにしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
そう思わないとやっていけないですよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/21 23:28

地道に、コツコツと、テレビ局の番組担当者宛と、番組のスポンサー宛に、


「この人を見ていると不快になります」という趣旨のことを理路整然と
感情的にならないように注意しながら、抗議のメールを送ることです。

彼女が出るたびに、毎回毎回しつこく送り続ければ、何かの力には
なるかも知れません。
わが国の一般庶民が出来ることは、この程度のことしかないのかも・・・。

話は違いますけど、私は、彼女の父親がマカオにカジノを持てた理由と
言うか、その元手の資金をどうやって作ったのか、のほうに興味がありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。そういう趣旨のメールを送るのは良いかもしれませんね。
何事も感情的になると理性を失って過激な言葉を使用してしまいそうなので冷静に(笑)

確かに、私も彼女の親父の話は少し興味があります。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/21 23:30

テレビ用のキャラクター設定としていってるんじゃないですか。


事務所から指示されてるのかもしれませんよ。あるいは自らのプロデュースかもしれませんが。
いずれにしろ、あからさまな金持ち自慢が下品な行為であることは年端の行かない子供でない限り知っていると思いますので意図的な発言であるのは確かだと思います。

なので、それをそのままその人の人格のように捉えるのはかわいそうな気がします。私はその芸能人を知らないのですが、あくまでもキャラ作りや表現力などの職業上のスキル不足と冷静に捉えるのがその芸能人のためにも、ご自身の精神衛生のためにも良いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャラクター設定なのだ、と自分自身に言い聞かせようと思います。
ですが、彼女のような類のタレントさんは他にもいるとおもいますが、彼女はやけに不快な気分になるのですよね。生理的に受けつけないとはこういうことでしょうか。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/21 23:35

気持ちは判らなくはありません。




・・・が、正直タレントの”キャラクター”にそんなにムキになっている貴方は相当僻んでるんだろうなと思います。
そんなに羨ましいですか?

正直「ヘー」と思っておけば済むような事だと思いますけどねw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は、「へー」では済ませることが出来ませんでした。
初めは、「へぇー、すげぇぇぇww」で済ましていたのですが、話す内容が全てお金持ちアピールなので不快感が出てきてしまったというのが正直なところです。


将来は、家族を養う+自分の趣味を出来る位の収入を得る事が夢です。
なので、お金は持っていて損はないですし羨ましいですよ。
ただ、彼女のように親の財産を自慢することが不快なだけです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/21 23:46

「ソンミ」?


聞いた事があるような。バラエティは、ほとんど見ないので!
確かにキャラ設定で、そのようにしているのかも知れませんが、わかっていても、そう聞くとやはり、不愉快ですね!
発言内容を聞くと、(成金)みたいですね?
昔からの、お金持ちや資産家の場合、自分の中で当たり前なので、人前では余り言いません。
又、それがハシタナイ事だと教育されるし、わかっていますから。私は、だいたい「有名企業社長」のお宅拝見みたいな番組自体、不愉快です。
自分で稼いだ資産でも、不特定多数の人達が視聴するメディアで、その依頼を受けるのは、何処かに自慢したい気持ちがあるからでしょう。
そうゆう人達の〈一万円〉と、汗水流して働く人達の〈一万円〉は価値が違うと、勝手に思っています。
出来れば、色分けしてほしいぐらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共感した頂ける方がいらっしゃり嬉しいです。
キャラクターだと分かっていても、一般庶民からすると不愉快なのですよね。

本当に、色分けして欲しいものです(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/28 21:40

私もつい先日この方の存在を知りました。

確か「モデル」という触れ込みだったような……。

私はまず、「モデル」肩書で色々な人がテレビに出てくることについていけてません(笑)。「誰だ?」とすぐに思ってしまいます。日本に住んでる女性が一人残らずファッション誌読んでモデルのことを知っていると思うな!と言いたくなります。

それはさておき。

確かにちょっと「?」と思う所はあります。

あれが作ったキャラなら、そう遠くない時期にゆうこりんのように自爆するか、自然消滅のどちらかでしょうね。

私が見たのは「キャサリン」という番組で、恋愛について語っていたのですが、疑り深い(スパイを空港において見張らせていたとか)、独占欲が強い、ダメンズウォーカー的な所がある、という残念ぶりを披露していました。

こんな人を日本に送り込んでどうするのかな、という感想は正直ありますね。

「本当にテレビに出していいのか」と見ているこっちが首をかしげたくなる人が、最近ちょこちょこ出てきている気がします。

何でも出せばいいってもんじゃないでしょー!と、思う今日この頃です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男の私としましては、女性ファッション誌など見ませんしモデルなども分からないのですよ。
そこで、ファッション誌○○○のモデル○○○などと言われても、本当に誰だよ!?って話ですよね。

性格のひねくれた私としましては、ソンミの恋愛事情など興味無いですし、勝手に言ってろ!と思ってしまいます(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/28 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!