映画のエンドロール観る派?観ない派?

現在千葉県在住で10ヶ月の子供がいます。
今年の10月に主人の転勤で大阪に引っ越す予定です。
勤務地の最寄り駅は谷町四丁目です。

大阪へは10年以上前に一度仕事で立ち寄ったことがあるだけで、
全く分からない状況なので、これから子育てをしながら生活すると
いうことにとても不安を感じています。

勤務地の最寄り駅まで、45分以内で行ける場所(乗り換え回数は
少ない方が良いです)。
子育て支援が充実していて、医療費が安い場所(支援センター等も
近ければ嬉しいです)。
評判の良い小児科、皮膚科、産婦人科(二人目も考えているので)が
ある場所。
近所に公園やスーパーがある場所。

居住年数は2~5年を考えております。以上の条件がいくつか当て
はまり(全てあてはまるにこしたことはありませんが…)、月10万円
ほどでお勧めの場所がありましたら教えて頂けませんでしょうか。

どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

No.1さん同様、谷町線の北の方(大阪環状線外が目安か)がお勧めですかね。

ある程度妥協するなら長堀鶴見緑地線や今里筋線の沿線も乗り換え一回で谷4にでられるので検討範囲かも。
あくまで近所を自転車で通り過ぎた印象論ですが、雰囲気的には若いファミリー層の住人が多いように思われます。

環状線沿いやその内側になると柔らかく言って昔ながらの町並み、有り体に言うとごちゃごちゃざわざわした感じが強くなるなと。

あるいはいっそ生駒。市民病院の設立は27年3月になっちゃいますけど、環境面はとにかく良い。
    • 0

地下鉄谷町線 都島駅近辺はどうでしょうか?

単身者や新婚ファミリー層が多いと思います。

大阪市医療センターが近くにあり、スーパーも数件。産科はちょっと歩くが名医と評判。
    • 0