プロが教えるわが家の防犯対策術!

糖尿病と戦い遠くで一人暮らしの友人にしてやりたいことがあります。

ダンボール箱に服は買って詰めたんですが後少し、隙間があるので食料やお菓子をいれてやりたいんですが糖尿病となると食べてはいけない物があると思います。
(1)糖尿病に良い保存のきく食べ物やお菓子ってありますか?

(2)糖尿病に関する読んでためになるサイトをご存知ないですか?印刷して入れてやろうと思います。

是非、お知恵を拝借させてください。

A 回答 (4件)

ニチレイなどから出ている、DM向けのレトルトなどはいかがでしょうかね。

あとは、亜鉛などのサプリメントも良いかと思いますよ。無糖のココアもいいですね。カロリーも低いですし。
ただ、糖尿は個人個人で状態が違いますので、お友達がどのくらいのレベルで、1型か2型によっても違ってきてしまいます。

糖尿病はすい臓が壊れてしまい、二度と再生することはありません。悪化しないようにするのが唯一の治療だと思ってください。なので、よく「これで糖尿病が治った!」というふれ込みの健康食品などがありますが、「治る」というのは、それこそすい臓移植をする以外ありえませんので、それだけは肝に銘じてくださいね。

参考になるサイト、貼っておきます。
現役のDM専門医のサイトなど、代表的なものを貼りますね。

DM-NETWORK
http://www.amfnet.com/dm/

ボマー先生のおしゃべりBBS
http://www02.so-net.ne.jp/~bomber/wwwboard/

参考URL:http://www02.so-net.ne.jp/~bomber/wwwboard/

この回答への補足

NO.4さんへ

ニチレイの糖尿病食のHPを見てきました。

良いの紹介していただきました。
治療もさることながら独身のため、毎日の食事が大変みたいす。
これ送ってやります。
ありがとうございました。

補足日時:2004/01/31 20:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多くの方が戦っているんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/31 20:26

私は糖尿病でしたが良くなりました。


5年前からマイナスイオン療法をしてほとんど治り食事も何も気にせずにしております。一度試してはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.jin.ne.jp/tominaga/mainasuion.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紹介してみますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/31 20:25

シナモンとかいいらしいです。



下記URL参考になさって下さいませ。

参考URL:http://dir.biglobe.ne.jp/col/health/diabetes/clo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2004/01/31 20:22

1 に関しては低カロリ-であれば良いのではないのでしょうか



2 私が見た限りはいろいろヒットしましたが
以下のURLは詳しい感じがします
http://www.dm-net.co.jp/
1のご質問に対する食事のことも詳しく書いていますが
こちらのサイトではアクロバットリ-ダ-のファイルを
添付することは禁止事項であるため
右側のメニュ-からご覧ください

ただポップアップ画面が邪魔かなと閲覧時には
思いますが。


ご友人の病気が楽な状態になることを切に希望して
失礼します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暖かい言葉をかけていただき感激です。

糖尿病とうまく付き合って元気に長生きしてほしいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/31 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!