【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

30cm離れてパソコンの明るい画面と薄暗い画面を両方見比べた時に、薄暗い画面の方だけぼやけてぎりぎり文字が判別できないんですけど、これは目のどの部分が特に衰えているってことになるんでしょうか?※明るい方の画面は普通に見えます。もちろん両方の画面の文字は同じ大きさです。

虹彩とか眼球移動筋とか目にはありますよね。

A 回答 (3件)

こんばんは



眼精疲労も有ると思います
目全体の疲れですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですかね。自分も少しそうかなと思ってたんですけど一応聞いてみました。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/09/03 19:36

質問者さんの年齢がわからないので何とも言えないのですが、


視神経の病気でも似たような症状を自覚することがあります。
ご心配なら眼科で精密検査を受けたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。確かに気になるなら眼科に行った方が早いですよね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/09/03 19:37

老眼と現象が似てますね。



ピント合わせの機能が低下していると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうなんですか。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/09/03 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!