電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前カーセンサーか何かのwebで見た事があるのですが、フロントにはセンターコンソールにモニターがあり、後部座席にも左右それぞれ独立したモニターがある車を見た事があります。ベンツだったか?BMWだったか?それともグランドチェロキー、はたまたキャディラックか忘れてしまいました。再度、探したのですが、時間切れでわかりませんでした。ご存知の方、教えて下さい。あるようでないものの気がします。

A 回答 (3件)

参考画像のモニタが純正か後付か不明ですが、こんなようなものでしょうか。

余談ですが知人の車は天井モニタです。日本車は天井設置しか許可が下りないそうです。
「モニターだらけの自動車。」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。天井のモニターが駄目だとは知りませんでした。危ないんでしょうね。

お礼日時:2012/08/26 21:13

ジャガーやベントレーで後席左右モニター付き車が有ったと記憶します。



ベンツやBMWにも有ったかもしれないですが
記憶があやふやです。

国産の場合は概ね後付けでしょう。
大半は保安基準に適合しないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。当方も恐らく「その辺りであろう」と思ってましたが、記憶が曖昧でして。ありがとうございました。保安基準に引っかかるとは、驚きましたが、危ないものなんでしょうね。

お礼日時:2012/08/24 23:16

日本車で5モニター見ましたよ、後付けです、車屋さんで売っていますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。ありがとうございます。5台も凄いですね。当方が見たのは、わかりませんが純正装着かメーカーオプション装着には見えましたが、正確なところはわかりません。リヤはヘッドレスト埋め込みのようなものでは無く、スライド式?(背もたれの部分の後ろから?)のように見えました。収納可能かと思われます。

お礼日時:2012/08/24 08:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!