アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

詳しい方知恵を貸してくださいませ。
来週ですが御殿場と湯河原に旅行に行きます。御殿場アウトレットから芦ノ湖の遊覧船に乗ってその後不動滝の近くの旅館に一泊します。
御殿場アウトレットから芦ノ湖までの移動時間と一番近いルートを教えて下さい。因みに遊覧船は箱根関所から乗ります。
あと、芦ノ湖から不動滝までの移動時間と道も教えてもらえたらありがたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

静岡県側の箱根の麓に住む者です。

一般的には仙石原を通って途中観光しながら行くのが普通ですが、途中寄り道しないのであれば1番早いのは#2さんのルートです。このルートで40~50分でしょう。ただしこのルートは箱根スカイライン(長尾峠~湖尻峠)と芦ノ湖スカイライン(湖尻峠~箱根峠)の2つの有料道路を通ります。350円+600円です。
仙石原経由ならお金はかかりませんが1時間というところでしょうか。

距離も芦ノ湖スカイラインのルートの方が短いかもしれませんのでルート検索でもこちらが出るかもしれませんよ。

景色は仙石原経由の方が箱根らしい景色を見ることができます。芦ノ湖スカイラインのルートは逆方向で富士山が見えていれば素晴らしいのですが、御殿場方面からだと富士山は背中です。芦ノ湖も乗用車ではほとんど見えません。座席の高いバスなら見えるのですが。とは言っても道は走りやすく駿河湾の景色はなかなかのものです。
仙石原経由の道も別に走りにくい道ではありません。

関所跡から湯河原の不動滝までですが、湯河原パークウェイを使って30分もあれば行けます。470円です。
関所跡から国1を三島方面に進んで箱根峠へ出ます。ここの信号を左折して伊豆スカイライン方向に進みます。やがて左側にターンパイクへの入口が現れます。そのすぐ先の同じく左側が湯河原パークウェイの入口です。後は道なりに行けば奥湯河原温泉街に出ます。

箱根関所跡の遊覧船乗り場の駐車場は箱根ホテルの隣の土産物屋の駐車場です。土産物屋の中に乗り場に出る下り階段があります。平日なら駐車料金は無料です。
また平日ならどのルートでも渋滞の心配はありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。とっても分かりやすく料金まで丁寧に教えて下さって本当に助かりました。教えて下さった仙石原から芦ノ湖へ行き、湯河原パークウェイから旅館に行きたいと思います。

#1です。

夏休みも終盤ですし、まだ紅葉には早いです。
今までの経験上では、平日であれば渋滞は無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

平日はあまり混まないのですね。よかったです。ありがとうございました。

この手の案内は「途中の景色」「走りやすさ」「渋滞の長さ」を

考えずに検索するのが困りものなんですけどね。

私なら長尾峠から芦ノ湖スカイラインを走って、箱根峠から
箱根町に下ります。これなら渋滞も殆どなく(アウトレット周辺
の渋滞は除きます)、景色も良くてお勧めですよ。ま、距離は
検索で出てくる仙石原経由より遠いですが。

所要時間は、仙石原、スカイライン、どっち経由でも1時間
見ておけばオッケーじゃないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。すごく役にたちました。やはり1時間位かかるのですね。走りやすさについては考えてませんでした(汗)勉強になりました。本当にありがとうございました。

所要時間は、こちらのルート検索をご利用になると良いです。

他にも利用できます。
http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi

休前日の夕方は、芦ノ湖への道路は渋滞します。

すすきの原は、まだ緑色かもしれませんが、散策もできます。
そのあたりも、結構混みます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。所要時間の参照ありがとうございます。検索してみます。行くのは平日なのですが、平日も混みますか?