プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

千葉県柏市在住、30代女性です。
母が脳出血で身体が不自由になったので、車を買うことにしました。
家族は誰も免許がなく、家に車が無かったこともあり、
完全なるペーパードライバーです。
現在ペーパードライバー教習に通っていて、
中古の軽自動車(ダイハツ ミラ)が間もなく納車されます。

毎日少しずつ練習して運転に慣れようと思うのですが、
週末に、運転が出来る友達に教えてもらいながら、
近場をドライブしたいと思っています。
まだまだ運転に自信が無いのと軽自動車だというのもあり、
高速に乗って遠出というわけにはいかないのですが、
柏発で行けるような場所で、どこかお勧めがあれば教えて下さい。

この辺りは道路が広くていい、とか、ここの駐車場は駐車の練習にもってこい!とか
実はこんな観光地があるよ!とか、何でも構いません。
女2人なので、カップルばっかのところは淋しいかもしれませんが・・(笑)

早く運転に慣れ、母を外に連れ出したいと思っています。
どうぞよろしくお願いします!

A 回答 (4件)

16号は、幹線道路なので、お友達についてもらって走るのにはよいのではないでしょうか。


車線の変更だの、他の車との関係など。

それから、三郷から外環自動車道の側道を走るのも、走りやすいかもしれません。
越谷のレイクタウンの駐車場に停める練習とか。

平日の舞浜も、車は少なく、道路は広々です。
ディズニーランドの周辺道路。

もっと、車の少ないところ?
北小金駅近くの、あじさい寺(本土寺)を訪ねたりするのもいいですよ。

筑波山だったら、それほどの交通量もなく、適度なカーブや景色が楽しめるように思います。

お母様を、水戸の偕楽園や那珂湊の魚市場に連れてってあげられるようになると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!とても参考になりました。
あじさい寺は比較的近いので行ってみようかと思います。
偕楽園の梅を見せられるよう、頑張ります!

お礼日時:2011/10/19 09:11

とりあえず柏市内ですが、手賀沼そばの道の駅しょうなん辺りはどうでしょう?


野菜など売ってますし、レストランもあります。手賀沼沿いを散歩できますよ。
レンタサイクルもあります。苺狩りもできたような?ただ、駐車場が混みますね。
道を挟んで反対側には満天の湯という温泉施設もあります。

慣れてきたら成田ゆめ牧場とか、あみプレミアムアウトレットなんていかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。温泉施設なんてあるんですね。知りませんでした。参考にさせていただきます!

お礼日時:2011/10/19 21:01

ふなばしアンデルセン公園とか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そんな公園があるのですね。知りませんでした。
調べてみます!

お礼日時:2011/10/19 09:12

ららぽーと 流山  新三郷まで

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます!

お礼日時:2011/10/19 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!