プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お盆休みを利用してヴィーナスブリッジ、再度山の方へ夜にドライブしようと思っています。

ヴィーナスブリッジ周辺は走り屋が多いと聞きますが、実際どのような感じなのでしょうか?

走り屋の暴走で事故にあったりすることも聞いていますが、一般人が運転するのはやはりかなり危険なのでしょうか?

また、道は険しいでしょうか?

ちなみに車はレガシィ 2,0GTで運転は人並み以上だと思います。

よろしくお願いします☆

A 回答 (2件)

有名は有名な場所ですが、実際にはそれほど多くないと思いますよ。

それに、「走り」のライダーは基本的に上手なので、こちらが無茶な
走りをしなければ、上手に抜いてくれます。

後ろに着かれた場合、対向車が無い長い直線が前に見えたら、左ウインカーを
出して道を譲ることですね。丁寧な「走り屋」ならちゃんとお礼してくれます。

ビーナスブリッジ周辺はカーブもきつく、素人ドライバーも多いので、
走り屋よりそっちのほうが怖いです。日曜の昼間に行くと、車線を
はみだしてのんびり曲がってくる車がいるんですよね・・・。
    • 0
この回答へのお礼

昨日下見に行って来ました!

走り屋はほとんどいませんでした。

結果的に自分が他の車をあおる結果でした^^;

自分の車の性能に感動しました。

そうですね、素人ドライバーには要注意です。

これからも安全運転でいきます。

ありがとうございました!!

時間帯によると思います。

特に深夜過ぎからは、タイヤを軋ませながら走ってくる車とすれ違い何回かヒヤッとしたことがありますが、あまり遅くない時間でしたら大丈夫だと思います。道はかなり険しいと思いますが、ある程度運転暦があるようならば問題ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

昨日下見に行って来ました!

走り屋はほとんどいませんでした。

結果的に自分が他の車をあおる結果でした^^;

自分の車の性能に感動しました。

これからも安全運転でいきます。

ありがとうございました!!