アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
あと4日ほどでイタリアへと卒業旅行に行きます。

そこで気になっているのは「ブーツ」でイタリアにいっても大丈夫か、ということなんです。

親に聞くと「石畳だから」「たくさん歩くから」とあまり賛成ではない様子なのですが、「スカート派の私にはスニーカーでは寒いなぁ」と思ってしまうのです。(最後には、自分で決めなくてはいけないと分かっているのですが…)

実際にイタリアを訪れたことのある方、イタリアをヒールのある靴で回るのは大変でしょうか。
ミラノ、ヴェニス、フィレンチェ、ピサ、ローマを回る予定です。
この場所でヒールは大変だろう、という場所がありましたら、お教え下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。

私はヨーロッパの個人旅行によく行きますが、いつもスカートとヒールのある靴です。「スニーカーのほうが足は楽」「パンツのほうが動きやすい」ということは分かっていても、写真もいっぱい撮るし、好きな格好をしていたいんですよね。普段からそういう格好ですので、ヒールで歩き慣れているというのもあります。

4~5cmのヒールなら全然問題ありません。早朝から深夜までローマを歩き回った日はさすがに足が棒になりましたが、その日はたとえスニーカーで歩いていても棒になったと思います(笑)。やったことはありませんが、7cmヒールだと半日観光でもつらいと思います。

ローマのフォロ・ロマーノとかフィレンツェのミケランジェロ広場近辺の公園とかは、斜面ですのでちょっとつらいかもしれません。私は坂道の多いところに住んでますので平気ですが。フィレンツェのジョットの鐘楼の400段を超える階段も、ピサの斜塔の狭くてツルツルの階段も、全部ヒールでのぼりましたよ。

要は、あなたが普段どれくらいヒールで歩き慣れているか次第ではないでしょうか。イタリア旅行、楽しんできてくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答をありがとうございました。

普段ヒールを履きなれているので、大丈夫かなぁとも思っています。
移動が大変そうな場所もあるのですね、回答を参考にスニーカーをはく日を決めたいと思います。

どうもありがとうございました。

イタリア在です。

今週は天気が荒れてました。北、ミラノ、ヴェネツィア、フィレンツェ、ピサ辺りは随分と雪が降りました。
ミラノのドゥオーモ前をヒールで歩くイタリアーナにテレビがインタビューしてました。「危なくないですか?」って。それぐらい降っていたのです。
あなたが、どのくらい履き慣れているのかわかりませんが、私はスニーカーを荷物に入れてくることをお勧めします。多分、帰りは買い物で荷物が多くなるのでしょうから、捨ててもいいようなものをいれてきたらどうでしょうか?
書かれた場所では、特にヴェネツィアは歩くと思います。車は入れませんから・・・。水上タクシーで周るとは思えませんし。普段からスニーカーで外出していますが、ヴェネツィアは疲れました。それから、行った事のあるところでは、下でも書かれていますがフォロ・ロマーノはきついですね。
最終的に疲れたら、スニーカーを買うこともできると思いますが・・・。
ネット等で直前の天気の情報は入れておいた方がいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

現地からの回答、心強いです。

天候を考慮してスニーカーもローテーションに組み込みたいと思います。

イタリアからの電話をかける方法の際にもお世話になりました。
どうもありがとうございました。

ツアーなら、現地までバスなどで連れていってくれると思うので、大丈夫だと思いますが、ピンヒールや、先細りのヒールは、疲れるし、足をくじきそうです。

。。
ヒール低めで、幅広のブーツがあれば、それがいいかも知れません。

スリには本当に気をつけてくださいね!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私のブーツは低めの割りとヒールが太いものなので大丈夫かなぁとも思います。
治安や天気など、不安も多いですが楽しんできます。

ありがとうございました。

こんにちは、

実はわたしも同じ頃イタリアに行く予定です。

イタリアには以前夏にいきました。
確かに石畳なので、予想外に足が疲れた記憶があります。
ただ、個人でいったフィレンツエだったのですが行きたいところが多くてほとんど徒歩で通したので。。。

ツアーなら歩く場所は限られてくると思うので、まだましかもしれません。スケジュールによって自由行動の時間が長ければ結構歩く距離もでてくるかもしれませんね。ショッピングだけでも、気がつくとかなりの距離あるいていたりしますから。

ただ、問題はお天気です。
今年はお天気が乱れているようで、いつもは比較的温暖なローマですら雪が降ったりしているようです。(今週も日本と変わらないくらいの気温みたいですね)

ローマでこれですから、ミラノ、フィレンツエは北、内陸なので旅行中、雪に降られる可能性はかなり高いです。そういったところをヒールのあるブーツで歩くのはちょっと厳しいのではないかしら。

ベニスも雨が多いといわれる季節でもありますし、濡れたり凍った石畳はあぶないですよ。

スカートで、パンツがダメならロングコートでしのぐとか。とにかく、防寒と足元には注意したほうがよさそうです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

天気が悪いみたいで心配です。
スニーカーも持っていこうと思います。

お互い良いたびをしましょう。
ありがとうございました。

どうせツアーですよね?

「個人旅行」であれば
絶対にダメです
 スカートも避けた方が身のためです

ツアーなら なんでもええんじゃないですか?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。