プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問というより、アンケートに近いですが…

私は東方projectのファンなのですが、
最近、東方というワードで検索すると
東方神起関連のものがよくヒットしますよね?
東方projectのファンの自分からしてみると、
こちらの方がずっと早く出来て、国内でも有名になっているので
当たり前のように"東方"という形で使っていたのですが、
なんにも関係ない、そして、まったく興味のない別のものが出てくると、
あまり気分がよくありません。

そうは言っても、
お互い省略して使っているので
なんとも言えませんが…

神起の方が後からでてきたから
東方と略すなと主張するのも異常ですし…

私の本心では、少しは自重してほしいと思っているのですけどね…^^;

この事に対し、
東方神起ファンの方たちは
東方projectに対して同じような事を
思っているのでしょうか…?

どちら側の意見も聞きたいです。

A 回答 (3件)

長崎県対馬市出身、本物のさきもりの子孫です。



「東方神起」???? あ~、あやつらね。

 #FANの方、失礼。ですが、一度対馬に来てみて?

 #ここは日本か? と思いたくなるほど、ひどいから><

れっきとした侍が残る日本の島だけどね。

 #だってここに一人侍が・・・。本物がね^^;

さて、本題。

おそらく、「神起」側は何も考えていないか、

知っていても知らない振りか、知らないか。

の、どれかでしょうね。

対馬って言う、孤島で長いこと貿易なんかもやっているそうだけど、

彼らの考え方は未だにワカリマセン。

 #だって、ハングル完成させたのも、福沢諭吉先生ですよ^^;

 #そういうのを歴史で教えないんだもん。

大統領の人気が落ちると、「反日」やって人気を取り戻す国だからね。

「否値於組」 (於いて組するに値せず)と読みます。

伊藤博文先生が暗殺された後に、とある対馬出身の作家さんが

新聞に書いた言葉です。

一緒に何かをやるような相手でもない、というような意味。

今でもそう、協力して何かやろうとか、日本に来たんだ(対馬に観光に来た連中ね)、

何かおいしい日本食を! なんてのはいませんからね。

少々文章が荒いけれど、それはご先祖からの「血」だと思って、

流してください。 一応、警護役のお侍さん出自ゆえ。

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

いろいろな方の意見を聞きたいということで
質問させていただいておりましたので、
一番早く解答してくださった方を
ベストアンサーに選ばせていただきました。

お礼日時:2012/08/25 20:49

東方Projectと東方神起、両方のファンは少なそうですからね。

特にどちらのファンというわけでもありませんが…
多分東方神起のファンは東方Projectを知らなかったと思います。
東方Projectはアニメでも漫画でもないので一般の知名度はかなり低いでしょう。テレビの露出もないし。

しかし、Twitterなどでは東方神起のこと、神起と略す人をよく見るし、これは留学生に言われたことなのですが、東方神起をアルファベット4字(ABCDみたいな)で表すようですよ。
オーストラリアからの留学生で、日本の有名人で好きな人を尋ねたら聞き覚えのない単語を言われましたが、一緒にいた友達が東方神起を指すのだと教えてくれました。ていうか日本人じゃないって。
何だったかな~。
    • good
    • 0

別になんとも思ってないが…


旧作からやっているが(一度もまともにクリアできんけど)
ニコ動で東方つったらこっちだし

それに最近は商業系も出てるが基本は同人、
ファンの数、知名度からいって大して変わらんでしょ

省略が同じなのはよくあるし

興味ない人からすれば
「これだから東方厨は…」とか言われそうだし

それよりミニディスクをMDとしたほうが許せんな
メガドライバーに失礼やろがぁぁぁぁぁぁ(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!