dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

※この質問は腐女子のみなさんが回答してください。

現在憲法9条改正を初めとして、法改正について国会での議論が行われています。
そういう国家とか憲法とか私たちが住んでいる日本という国についてどう思いますか?
また、今後どうなってほしいと思いますか?
国家とか憲法とか漠然としたコトで考えてみてください。
腐女子のみなさんがどう思われているのか知りたいのです。

A 回答 (1件)

抱えている問題が多い国だな。

この調子で行くとお先真っ暗だろうな。(少子化・高齢化・年金問題などなど)
とりあえず、出生率をアップさせる為の現実的な法案を作って欲しいと思います。あぁして欲しい、こうして欲しいと要望は沢山あってキリがないですが・・・

時に、何故このアンケートの回答者を腐女子に搾るのでしょうか?腐女子に限定する必要はないように思いますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

>時に、何故このアンケートの回答者を腐女子に搾るのでしょうか?腐女子に限定する必要はないように思いますが・・・

腐女子が政治とか社会的な事柄という現実の漠然とした事柄に対しての関心度合いが知りたかったのです。
私はこのサイトで腐女子の皆さんに色々な質問をしています。

出産という問題は、産休に対する雇用関係での身分保護の充実と生まれてきた子供への養育費の軽減が必要だと思うんですよ。
出産適期の女性が契約社員などの非正規雇用だと産休を取った後の立場がどうなるか不安なんだと思います。
それに現在は子供は金食い虫ですよね。
都会だと中学校だって「私立受験」があってそのために塾に通ったりと一人の子供に掛ける費用がバカにならないのも事実です。
技術大国ニッポンはいいのですが、そういう人材が育まれるにはそれだけの費用がかかっているのであって、その基礎固めが家庭で行われているんだと思います。