プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

山口百恵さんは偉大ですね。

引退コンサートの後、一切公の場に
姿を現さないのですから。

御主人の三浦友和さんが仕事に恵まれず
経済的に苦しい時期でも安易に復帰などと言う
茶番をしなかった事を私は尊敬します。

私はローリングストーンズのファンでAKB48など
眼中には無いのですが山口百恵さんは尊敬します。

みなさんはどう思いますか、
みなさんのご意見をお願いいたします。

A 回答 (1件)

引退後の生き方については偉大という言葉がふさわしいかどうかはともかくとして


矜持のある方だな、と思います。


特別に美人というわけでもスタイルが良いわけでも歌唱技術が高いわけでもありませんが、他の歌手・タレントが持っていなかった独特の雰囲気があり、歌には説得力と迫力がありました。

彼女の引退後、何人も「第二の百恵ちゃん」はデビューしましたが、どれもこれもお話になりませんでしたね。たいていは山口百恵の初期の<青い性典シリーズ>路線を踏襲しようとしてただのチンピラにしかなり得ませんでした。

平岡正明は「山口百恵は菩薩である」という本を書きましたが
私は山口百恵の魅力は「健気さ」と「母性」だったんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

80年代以降のアイドルには
彼女のようなカリスマ性はありませんでしたよね。

お礼日時:2012/08/29 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!