アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ラストエグザイルを見終わったんですけど
最後どうなったのかイマイチわかりません。
結局ディーオはどうなったんでしょうか?
モランは結局生きてたんですよね?
じゃあどうしてあの時彼女は叫びながら泣いてたんでしょうか。
ソフィアはずっとシルヴァーナにこれからも乗るんでしょうか?
あとエグザイルって何でどうなったんですか?
いろいろ疑問が残ってしまって…
ご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

最後のほう時間が無かったのか、かなり詰め込んだ感じでしたよね。


私はリアルタイムで見ていたので、あまりもう覚えていないのですが
ディーオについては、
ルシオラの願いもむなしく結局墜落して死んでしまったんだと解釈しました。
しかし、DVDの最終巻のジャケットが、その後のみんなの集合写真
らしき物だったのですが、そこにディーオ体の一部(多分)が映っていたので、
落ちたけど結局助かり、主人公の男の子は、ルシオラとの約束どおり
ディーオの面倒を見ているのかな、という解釈も出来ました。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0002AP20G/sr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!
ジャケットにそんな秘密があったんですね。
せっかくルシオラが命がけで助けたのに死んじゃったのかなぁって
残念だったのでなんだか嬉しかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/14 11:00

>ディーオ


死にました。

>モラン
撃たれたけど懐に入れていた階級章のおかげで弾が止まって助かった
みたいなオチかも知れません。

>エグザイル
1の方も書いてますが、遠い昔ギルドの先祖たちが載ってきた宇宙船であり、
同時に世界の気候をコントロールする力を秘めた凄まじい兵器で、
これを自在に操れる者がギルドの支配者になれるようです。
ギルドは元々は数家に別れていて、それぞれの家の長が宇宙船を動かすためのパスワードの一部を子々孫々に語り継いでいたのですが、
デルフィーネやディーオの家が他のギルド家からパスワードを奪い取ろうと争いになり
一応勝ったものの、アルの家ともう一家のパスワードを手に入れ損ねてしまったためエグザイルをコントロールできず、
結果、上の世界デュシスは極寒、下の世界アナトレーは灼熱と化してしまったのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどエグザイルについてはよくわかってなかったので助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/14 11:02

ディーオは墜落して死んだのでは? 続編が作られるなら生き返るかもしれないけど…。


モランが死んだと思って叫んだけど、生きているのが分かってうれし泣きに変わった。もっとも、視聴者に誤解させるための演出臭かったけど(笑)
シルヴァーナは皇帝用の旗艦ですから、必要な時に乗るのでしょう。
エグザイルは先史の宇宙移民船。これを使い、歪んでいたスペースコロニーの自転軸を外側から修正し、気候の偏りをなくして2つの国の危機が救われた。
と、見終わった時に感じたけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりディーオは死んだのですね。
最後イマイチわからない事ばっかりだったので
やっと納得できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/14 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!