プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本のJPOPってもうオワコンだよね。


自分は洋楽ファンですが、日本のアイドルが大嫌いです。ジャニーズや坂道系のグループが特に。MVも今なら素人が作れそうな安物ばかり。最近全然勢いもない。あとは演技下手なのに役者やったりとか。
なぜ日本は音楽としてクオリティが低いのに顔が良ければ売れるんです?日本人って音楽を聴くのではなくパフォーマーの顔しか見てないんですか?

A 回答 (8件)

>自分は洋楽ファンですが、日本のアイドルが大嫌いです。



いやいや、洋楽のアイドルも大概やぞ?
対比が洋楽だから、つまりは邦楽=JPOPって思っちゃう辺り、洋楽初心者が陥りがちな認識だね~。
もうちょっとアンテナを伸ばせば日本もいい音楽沢山あるよ。
経験を積めば、むしろ日本の音楽は世界的にトップクラスって事が分かる。
    • good
    • 4

「あなたが気持ちよいと思う音楽があるなら、それはあなたにとって良い音楽です。


 もしあなたが気持ちよいと思わなくても、それは悪い音楽ではありません。」
ルイ=アームストロング

登り詰めた人間は、言うことが違う。
    • good
    • 3

少なくともジャニーズや坂道系のグループの楽曲をJPOPだと思っている人は皆無です(笑)

    • good
    • 5

J-POPに限らず政治・スポーツ・財界・文学等様々な分野で若い・イケメン&美人・世襲が持てはやされています。


これは国民の民度が世界のそれに比較して精神的に幼いと言う事をあらわしているんです。

先日亡くなられた服部克久氏じゃないけど「これが日本の現状」です。https://news.livedoor.com/article/detail/7279806/
    • good
    • 1

そういう人もいるでしょうね。


歌手、俳優、アナウンサーという明確な職業区分が外れ、アーティスト、タレントなどマルチに活動する人、それを展開する企業、事務所が増えたからでしょうし、あなたの好みや判断はともかく、世間がそれを求めていることも戦略として迎合せざるを得ない一因なのかと。

司会者と行っても昔ならアナウンサーの専門職種だったのが、いまやMCとして業界問わず誰でもやってますしね。
目新しさが当たり前になるのも時の流れかと。
    • good
    • 1

日本人の性格が全て同じだという訳ではありません


色んな性格の人がいる
従って音楽の好みもただの多数決です
多数決
意見は色々あって当たり前
少数の人は変わり者だというだけの話し
    • good
    • 1

そんなジャンルしか聴いてないからそんな浅薄な意見が出るのでしょうね(笑)


そういう意味でオワコンなのはリスナーの方かもしれません。
「日本のJPOPってもうオワコンだよね。 」の回答画像2
    • good
    • 7

いえす。

顔が良ければ何やっても良い国。それが日本。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本の顔面主義気持ち悪いですわ。日本のアイドルオタクマジで芸術的感性低いですね。KPOPも同じくですけどね。ただヒゲダンとかの音楽が凄いバンドが流行ってるのは嬉しいです。AKBとかが売れてる時は日本終わったなと思ってましたけど、もうそろそろアメリカやイギリスのように芸術として音楽の本質を見て欲しいものですね。

お礼日時:2020/07/03 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!