プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、すごい人気ですよね。
でも、今から約20年ぐらい前に原題の「指輪物語」
でビデオがでていたような記憶があるんです。
全何巻か忘れましたけど、アニメだった事は覚えています。でも敵の兵隊は実写を黒く塗りつぶしたような
感じでヤケにリアルだったような・・・。
誰か覚えていらっしゃいません?

A 回答 (1件)

 こんにちは。


 確かにアニメで出ています。タイトルは「ロードオブザリング 指輪物語」。通称「バクシ版」(監督の名です)、「アニメ版」。
 現在私は2002年、映画の一部公開に合わせて発売されたDVDしか存じませんが・・・。
 ワーナー・ホーム・ビデオから出ています。

http://www.whv.jp/
↑こちらから右上の検索を使って「ロードオブザリング」で検索してみてください。

http://www.whv.jp/database/database.cgi?cmd=dp&n …
 ただいま期間限定で1500円のようです。
 
 予算の都合上、ローハン入りしたあたりでいきなり話が急展開、3分ほどでエンディングを迎えてしまうのですが、あらゆる意味でそれがなかなか残念なアニメです。
 ホビットがホビットらしかったり、細かい設定が原作に忠実であったりするところが私は好きですが、やはり20数年前のアニメですので映画のイメージをひきずっていると絶句されるかもしれません。

参考URL:http://www.whv.jp/database/database.cgi?cmd=dp&n …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりありましたよね!
昔、そのビデオがきっかけで指輪物語を知ったはずだったんです。
何か非常に見たくなってきました。
サイトまで記載頂きありがとうございます。
いやーよかった。

お礼日時:2004/02/01 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!