アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SBJ銀行に口座開設したいのですが、定期預金口座も同時に開設しないとだめなのでしょうか?
解説するだけでお金を入れなくても良ければ良いのですが。

A 回答 (1件)

>SBJ銀行に口座開設したいのですが

第2回、国家破産の危機が叫ばれている南朝鮮(韓国)系の銀行ですね。
私なら、(色んな意味で)怖くて口座開設は出来ません。
※国家破産の危機があるので、昨年10月に「日本が資金融通の約束」をしました。
※明博の行動で、この約束は延長しないかも?と、素人安住君が冗談で発言。
※南朝鮮政府は「約束を延長しないと、世界的な経済に悪影響が出る」と野田内閣を脅迫。
※民主党傀儡政権では、既に約束の延長を決定していますがね。

>定期預金口座も同時に開設しないとだめなのでしょうか?

定期預金口座は、任意だったと思いますね。
ただ、南朝鮮国内で「円が不足」していた頃は「円定期」が必要でした。
金利も、年2%でしたよね。
が、結局は「外貨獲得目的」です。
南朝鮮国内で「ウォン売り・円買い」を行なうと、意図的な「ウォン安・円高政策」と非難を受ける可能性があります。
そこで、日本新韓銀行(SBJ銀行)を経由して「円外貨獲得」を行い「南朝鮮国内で運用」しているようですね。
日本新韓銀行では・・・。
新規口座開設者は、普通預金と定期預金口座を開設する事が可能。
既に普通預金口座を持っている者は、定期預金口座を開設する事が可能。
となっています。
南朝鮮(韓国)経済の為に、頑張って預金を行いましよう。(笑)

>解説するだけでお金を入れなくても良ければ良いのですが。

HPでは、普通預金口座開設は「0円」となっていますが・・・。
開設だけで、入金は不要なのですかね?
先ずは、形式的な開設口座数増大が必要なようです。
    • 0