プロが教えるわが家の防犯対策術!

三井住友銀行のネット口座開設についてです。
来春、遠い県外に就職が決まっています。
昨日、入社に当たっての大量の資料の中に給与振込の銀行口座の記入の用紙とこの資料が入っていました。
三井住友銀行とも今は家族に口座開設はないし、息子名義で口座開設しなければいけません。
この資料を読むと、新規口座開設とありますが、ネットから未成年の息子名義で申し込み出来るんですか?
入金は??
どういう流れなんでしょうか…?
こういう難しい事には不慣れで全くわかりません。
どなたかわかりやすく教えて下さい。
よろしくお願い致します。

「三井住友銀行のネット口座開設についてです」の質問画像

A 回答 (4件)

息子さんは 高校生ですか?


三井住友銀行と指定されているの? 指定されているなら 息子が暇なとき(冬休み中とか)三井住友銀行の支店に行って作ればよい
指定されていないなら 近くの銀行で作って記入すればよい。
まだまだ時間はあるよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、高3です。
会社名入の内定者の皆さんへ
と三井住友銀行の広告が入っていました。口座はゆうちょ銀行は不可らしくて。
今開設してある口座は県にしかない口座です。
三井住友銀行は県内にもあるけど遠いんですが、行って新規口座開設するしか無さそうです。
数日前に色んな資料が届きました。1.12迄に全部記入して発送しなければいけません。
年末年始も挟みますし(泣)
時間が少ないです。
丁寧にどうも
ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/24 08:06

>ネットから未成年の息子名義で申し込み出来るんですか


できます。
下記リンクの「その他商品・サービス」のところを読んでいただきたいのですが、足かせは総合口座はつくれないということです。
とはいえ、入出金・振込・引き落とし等、日常のことに使う分には総合口座である必要はないので、問題にはならないと思います。
http://www.smbc.co.jp/kojin/spaplli/shinkikouza/

>どういう流れなんでしょうか…
これも上記リンクを参考にしてください。

>入金は
三井住友銀行の店舗他、コンビニ等の提携ATMで行います。

>こういう難しい事には不慣れで全くわかりません
それでしたら無理にインターネット上で手続きしなくてもいいのではないでしょうか。
行くのにそれほど負担にならない所に三井住友の店舗があるなら、そこにお子様を連れて行って口座開設してきたほうがいいと思います。
疑問点も直接行員に聞けるわけですし。
店舗が遠くて簡単には行けないのでしたら、下記リンク下方の電話番号より問い合わせてみてください。
必要であれば申込書等も送ってくれます。
http://www.smbc.co.jp/kojin/sougou/select_option …
    • good
    • 0

慌てなくても就職は来年4月でしょう。


それまでには就職先の町へ何度も行くことがあるでしょう。
その時に支店の窓口へ直接行って口座を開いてはいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう就職先の街へは本人も行きません。
数日前に資料が届きました。
1月12日迄に口座開設込みで色んな資料返送らしくて。
ネットでは調べると間に合わず。
県内に三井住友銀行はあるんですが…遠いんです。
そこへ行くしか無いですね…。
丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2016/12/24 08:00

今は給料などを手渡ししないので、会社とし振込み先が必要です。

県外で就職するのは息子さん?自分でやらせなさい。
そうでなければ、息子名義って怪しい。

三井住友など都市銀行
    • good
    • 1
この回答へのお礼

息子に出来る限り自分でさせるつもりではいます。

ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/24 07:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています