プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

福祉課に新たな口座開設はバレますか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    あと、そのどちらかの口座に遺産相続のお金が
    振り込まれた場合はバレますか?

      補足日時:2021/03/08 22:26

A 回答 (5件)

銀行口座等は個人情報ですからバレません。

個人情報保護法により。
    • good
    • 1

年に一回預金残高の申告があります


不正受給は厳しく懲役刑が課せられ名前も報道されます
    • good
    • 1

福祉課は あなたの貯金額を自由に閲覧出来る



余分な お金があれば 即座に保護停止
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございました

お礼日時:2021/03/08 22:51

カードをつくらなくても


福祉課でマイナンバーと郵貯のひもがわかると思いますよ。
元々脱税やこのときのために作ったものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有り難うございました

お礼日時:2021/03/08 22:47

マイナンバー出してたらわかるのでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

マイナンバーカードは作ってません。

ならわからずに済みますか?

お礼日時:2021/03/08 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!