アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポラロイドで撮影したインチキ写真はともかく、
フィルム写真の頃は、怪しいっぽい写真がありましたが、
デジカメになってからは霊さんも影を潜めてしまいました。

霊とか心霊写真とか信じますか?

A 回答 (6件)

デジカメでもあるでしょうね。


但し、それは光のイタズラであり心霊写真だと脳が誤認してしまうだけの話ですが。
心霊写真とか心霊とかの知識が全く無ければ、簡単に光のイタズラ(屈折や反射、スポットなど)と言うでしょうね。
変に心霊とかと言う恐怖に結びつく知識がある物だから、何でも心霊写真に見えてしまう。
心霊写真なんて心理的な物にすぎず非科学的な物。

霊とか心霊写真など信じません。
周りには霊感が強いと言われますが、全て科学的或いは医学的に今では説明が付く物です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私自身、霊や心心霊写真の経験が無いので信じることができません。
美輪明宏さんのように「前世が見える」なんてもっともうそ臭いです。
UFOも観たことがないので・・・(存在してもおかしくはないかなと思いますが)
徳川埋蔵金やピラミッドパワーもくだらないと思います。

自分の五感で体験したことしか信じられません。
TVの企画としては面白いと思いますが、
いい加減、うんざりです。

お礼日時:2012/09/12 09:35

フィルムの特性やポラロイドカメラの個性でそういう物が出来やすかっただけです


適切な技術が有ればそんな写真で来ません
事実仕事で様々な場所を撮影していますお墓も心霊スポットと言われる所も有ります
何も写りません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私自身、霊や心心霊写真の経験が無いので信じることができません。
美輪明宏さんのように「前世が見える」なんてもっともうそ臭いです。
UFOも観たことがないので・・・(存在してもおかしくはないかなと思いますが)
徳川埋蔵金やピラミッドパワーもくだらないと思います。

自分の五感で体験したことしか信じられません。
TVの企画としては面白いと思いますが、
いい加減、うんざりです。

お礼日時:2012/09/12 09:35

ここの質問サイトでも心霊写真では?と質問が投稿されることがあります。


私が知るかぎりでは携帯電話のカメラで撮影したものですが・・・

ただ、携帯のデジカメだと内部処理の関係で心霊写真風に写ってしまうこともあります。



テレビで夏場になると心霊番組を放送してますよね。
その中で、心霊スポットと呼ばれるところにタレントとカメラクルーがロケに行って、タレントがデジカメで写真をとったらそこにいないはずの人物の姿が写り、デジカメで再生したものを撮影クルーのカメラで記録。その時はたしかに写っていたが、しばらくしてもう一度デジカメで再生したら写っていたはずのものが消えていた・・・
というのがありました。
そういう現象はデジカメになって初めて聞きました。


デジカメ時代になって心霊写真が減ったのは、カメラの手入れの不備や現像・プリント時の手違いなどが原因の勘違い心霊写真が減ったからではないでしょうか?

知識不足による勘違い心霊写真は今でもあります。
そのいい例がフラッシュと空気中に舞っているホコリや水滴が原因のオーブという心霊風写真。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私自身、霊や心心霊写真の経験が無いので信じることができません。
美輪明宏さんのように「前世が見える」なんてもっともうそ臭いです。
UFOも観たことがないので・・・(存在してもおかしくはないかなと思いますが)
徳川埋蔵金やピラミッドパワーもくだらないと思います。

自分の五感で体験したことしか信じられません。
TVの企画としては面白いと思いますが、
いい加減、うんざりです。

お礼日時:2012/09/12 09:35

まず間違いなく心霊写真やUFOの写真が減ったのは事実です。

それは加工しやすくなって誰も驚かなくなり、作る価値がなくなったからだといわれてます。
いずれにしても今のところそれらしいものは出てきてないので、あまりにもウソが多かったというのは確かでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私自身、霊や心心霊写真の経験が無いので信じることができません。
美輪明宏さんのように「前世が見える」なんてもっともうそ臭いです。
UFOも観たことがないので・・・(存在してもおかしくはないかなと思いますが)
徳川埋蔵金やピラミッドパワーもくだらないと思います。

自分の五感で体験したことしか信じられません。
TVの企画としては面白いと思いますが、
いい加減、うんざりです。

お礼日時:2012/09/12 09:35

有るよ。

霊を信じないの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私自身、霊や心心霊写真の経験が無いので信じることができません。
美輪明宏さんのように「前世が見える」なんてもっともうそ臭いです。
UFOも観たことがないので・・・(存在してもおかしくはないかなと思いますが)
徳川埋蔵金やピラミッドパワーもくだらないと思います。

自分の五感で体験したことしか信じられません。
TVの企画としては面白いと思いますが、
いい加減、うんざりです。

お礼日時:2012/09/12 09:34

デジカメでも心霊写真はあり得ると思いますよ。



-_- ←横棒三本だけでも顔に見えるように、人間の目というか脳は、見たものを今までの経験の中から何     かに結びつけて認識してしまいますので、特性上なんでも人間の顔に見えて、心霊写真ができ     ると思います。


霊は信じなくも無いですが、心霊写真は信じません。
写真だけに現れるなんて、都合良すぎです。写真のみならず、印刷物の本とかDVDとか様々なものにも出てるのなら信じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私自身、霊や心心霊写真の経験が無いので信じることができません。
美輪明宏さんのように「前世が見える」なんてもっともうそ臭いです。
UFOも観たことがないので・・・(存在してもおかしくはないかなと思いますが)
徳川埋蔵金やピラミッドパワーもくだらないと思います。

自分の五感で体験したことしか信じられません。
TVの企画としては面白いと思いますが、
いい加減、うんざりです。

お礼日時:2012/09/12 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事