プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タモリが「笑っていいとも」などで「ミュージカルは嫌いだ」と言ってるのを何回か聞いたことはあるんですが、その理由については聞いたことがありません。
理由は何なんでしょうか?(彼の口からこういうことを言ってたのを聞いたことがあるとか)理由を知ってる人がいたら「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

A 回答 (7件)

普通にしゃべっていたと思ったら、いきなり歌い出すのが


おかしい!と聞いた記憶があります。
「普通にしゃべれ!」とかも言っていたような。w
とにかく台詞を話すのではなく、歌っちゃうのがお嫌なようですね。ま、確かに一般的な生活では
ありえませんね。w
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2004/02/05 16:17

こんばんは、過去の発言は既出のとうりでしょう。



蛇足として記しますが、彼(タモリ)のミュージカルスターとの交友関係の多さも特筆ものですよ。いわば彼なりのある種の’毒’なのかも?・・・大地真央とは飲み友達ですし、宮本亜門氏の公演には楽屋見舞いにも、それに隠れ宝塚ファンだと公言していますね。

何より、彼の地位を決定づけたのは、今でも語り継がれている名番組、「今夜は最高!」だったのではないでしょうか、当時テレビ界での受賞はシリアスなドキュメントとかニュース番組が常とされていたのに、バラェティー番組としては初めて民放賞を受賞したと記憶しています。そして「今夜は最高!」はベタベタのミュージカル&トーク番組でしたよね(笑)。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2004/02/04 16:53

多分、下に回答されているもので合っていると思いますよ。



坂本龍一さんも今年の抱負で「ミュージカル好きな人間だけにはなりたくない。」と言ってました(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2004/02/04 16:53

人が死ぬ時にどうして急に歌わなくちゃいけないんだ、ってな事を言っていました。


しかもフリ付きで。
もし私がミュージカルやっていてそれだけ反応してもらえたら
「ミューカル好きな人も好きじゃない人もみんな見に来て下さい」
なんて声を掛けてしまうかも。

歌を聴くつもりで見ていると気にはならないんですが、
実生活に重ねると「こっぱずかしい」が先立っちゃいますね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2004/02/03 16:15

こんにちは。


うろ覚えの情報ですみませんが…。
ミュージカルは「普通に喋っている人が、なんでいきなり歌いだすの?バッカじゃないの?恥ずかしい~~」っと思っているから、ミュージカルが嫌いだと言っていた気がします。
確かに現実にいきなり歌いだす人は居ませんよね(笑
でも、ミュージカルはフィクションで作り物なのに…。
そして何より「芸術品」だと思いますけど(私は好きですので)。
日本人が「ミュージカル嫌い」だと思われているらしいのですが、タモリさんが原因らしいのですが、一緒にしないで欲しいですね…。

ちなみに、タモリさんが「ミュージカル嫌い」の原因ともなった作品は、「ウエストサイド物語」だとも言われているようです。

違っていたらすみませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2004/02/04 16:52

ほんとに嫌いか、ギャグで嫌いと言っているかわからないですが、今までの発言によると、



普通に会話していたのに、突然、歌い出すのがいやだと言ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2004/02/05 16:17

私もミュージカル苦手なので(笑)



台詞を言っているのに だんだん声高らかに歌に入ってしまい、天を見ながら泣いちゃったり いきなり振り向いてしゃがんだり_見てて寒気がするような恥ずかしさって言うんでしょうか_ タモリさんも同じことを言ってました(確か)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2004/02/05 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!