プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カテゴリーを迷ったのですが・・・

犬を飼い始めてから、犬のかわいさにメロメロになってしまいました。
今まではあまり興味がなかったのですが、犬や動物を題材にした映画やマンガを見てみたいのです。
見た事があるのは南極物語だけです。
どんな映画でもいいので教えてください!

またマンガは女性向、男性向も問いません。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (27件中1~10件)

絵本なんですが…



きたやまようこさんの絵本は、犬が大好き!というのが伝わってきてあったかい気持ちになれますよ。

「りっぱな犬になる方法」
「イヌとイヌの見分け方」
「なかよし取扱説明書(犬式)」
など。

本屋さんにあると思いますので、一度手にとってみてください!
きっとニコニコしてしまうと思います。
オススメです。

参考URL:http://books.yahoo.co.jp/bin/detail?id=19380813
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絵本もいいですねぇ!
絵本のほうがかわいいしぐさが伝わってきていいかもしれません。
すべて本屋さんで探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/03 14:07

#9です。



何人かの方が出されている「101」はディズニーアニメ「101匹わんちゃん大行進」 の実写版です。さらに、続編の「102」というのもあります。
アニメもいいですが、この実写版も面白いですよ。

名作劇場では他に「あらいぐまラスカル」でハウザー、「ペリーヌ物語」でバロンという犬が出てきます。(どちらも脇役ですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご解答ありがとうございます。
「101」の続編ですか?ということは101匹ではなく1匹増えたんですかね?興味あります。
ぜひ実写版を見たいです。
やはり本物のしぐさを見たいので・・・

お礼日時:2004/02/04 13:40

「銀牙 流れ星 銀」


漫画で読んでも良いのですが、ぜひビデオで見て下さい。
犬が喋ります。熊と闘います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マンガもビデオもあるのですね?
ぜひと言われたからには必ず見ます!
締め切り後でも感想をお知らせできればいいんですけどね。
熊と戦う犬って・・・どんなかなぁ
楽しみです。ありがとうございます。

お礼日時:2004/02/04 13:42

 フランス映画で『ディディエ』というのがおもしろいですよ。



友人から預かった犬が、なんの前触れもなく突然人間になってしまう・・・というめちゃくちゃな設定なんですが、犬好きな方なら「そーそー、犬ってこういう行動するよね~」と、爆笑できると思います。
犬好きで名高いフランスの映画にふさわしく、犬への愛情が全編に溢れた後味の良い作品になっています。

ただ、犬役の全裸の男優に、顔中舐めまわされる女優はちょっといやだったかも・・・(^^;)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずそういうのが見たいんですよ!
犬がこんなに表情豊かでいろいろなしぐさをするって知らなかったのでとりこになってます!

いくら犬役でも人間ですからねぇ・・・嫌でしょうね(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/04 13:44

見たつもりですが既出だったらすみません。



イタリア映画の「ドッグ・イン・パラダイス」
が大好きです。
原題を直訳すると「40匹の犬がいるお城がありました」です。

トスカーナのお城を突然相続したミラノの一家、お城を売り飛ばしてお金にしようと来てみたら・・という軽いタッチの話なのですが、出てくる犬たちがものすごく可愛いのです。
軍人にしつけられたクソマジメなヤツとか色々出るのですが、野原をガンガン走って我先に川に飛び込んで遊ぶシーンや、TVのえっちシーンに喜ぶところ、なぜか合唱をするところなど、見てるだけで犬好きはデレーッとなります。

あまり予算のなさそうな映画で、火事のシーンなどで明らかにぬいぐるみが使われていたりしますが、イタリアの田舎の景色の素晴らしさと犬の可愛さ、それから主人公の男の子の自然な演技がすてきです。

主人公を演じているのはあの「ニュー・シネマ・パラダイス」の主役、トト(サルヴァトーレ)・カシオくんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもしろそうですねぇ~
想像しただけで目じりが下がりそうです!
明らかでも、本物の犬が熱い思いをするより、作り物のCGよりぬいぐるみのほうがほっとしていいような気がします。
私の住んでいる東京は犬が毎日思いっきり野山をかけまわれるという環境にないので喜んで走る犬を見るのがとっても楽しみです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/04 13:47

「ウォレスとグルミット」!


あの萩本欽一が吹き替えしてます。
大人も子供もハマるよ!

参考URLを見てね♪

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005H …

この回答への補足

みなさん本当にありがとうございました!
こんなに解答いただけるとは思っていなかったのですごくうれしいし参考になりました。
実は犬に限らず動物が大嫌いだったのですが、同居人の熱意に推され飼いはじめたところ「溺愛」するようになりました。なので動物に対する接し方がいまひとつわからないのと、愛情の掛け方なんかも戸惑うことがあります。
鵜呑みにするわけではありませんが、しつけの本以外でもいろいろ知って参考にしようとこの質問をしました。

しばらくレンタルビデオ屋と図書館、本屋さんの往復の日々ですが皆さんに進めて頂いた物はできる限り全部見たいと思ってます。
まだ子犬で手が掛かるのであmり外出できないのでちょうどいいです。
懸賞で図書券狙わないといけないかも・・・(笑)

補足日時:2004/02/03 14:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

欽ちゃんの吹替えですか!!
これは甥っ子と見たほうが楽しくていいかな。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/02/03 14:02

ちょっと違う路線で。




名犬ジョリー
「バナナが一本あったら♪あったら♪ジョリーと僕とで半分こ♪…」
「走れージョリー!(プルルルルルルルル)」
…歌だけ覚えてます。


アンジュール
ガブリエル・バンサン作の大人の絵本


しばわんこ 和の心 1、2
くいつく人と引く人に分かれるかもしれません…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名犬ジョリーは昔アニメでやってましたね!
私も歌だけ知ってます。
3番の「くいつく人と引く人・・・」という意見がとても興味を引きますねぇ。本なんでしょうか?

ありがとうございます。

お礼日時:2004/02/03 14:05

そりゃあ何と言っても戦国物の南総里見八犬伝さ。


犬自体はそんなに出てこないが犬が殿様に助けられた恩返しに八人の侍を窮地に陥った城に仕向ける。といったノンフィクション活劇ものだよ。
犬は敵方と戦って死ぬまぎわに「水晶玉を持つ八の人侍が国の窮地を救う」と語りかけて息途絶える。
殿様亡き後 家老が苦労して産まれながらにして水晶玉を持つ八の人侍を捜しだす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

里見八犬伝・・・昔、真田広之さんが出てた映画かなぁ?
そういえば「犬」って題名についてますね。
犬の忠実さを実感できる映画なんですかね。
見てみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/03 14:09

マンガは、動物のお医者さんがおすすめです。


今、文庫版も出てます。まとめ買いして損はないです。
獣医大学に通うハムテルという青年とチョビというシベリアンハスキー、他にも猫やネズミや鳥など色々出てきて動物好きにはたまらない内容です。
映画は、昔見たんですが奇跡の旅という物があります。
3匹の犬が遠くに引っ越した(?)飼い主を追いかけて長い旅をする、という内容で確か本当にあった話だったと思います。
古いのと、リメイク版と2本あります。
有名な物ではフランダースの犬があります。
普通に見てるだけで涙が止まらないので私は見られません。
名犬ジョリーなんてアニメもあります。(昔のです)
TVではフジ系のめざましテレビで今日のわんこという一般の犬を紹介するコーナーがあります。
(本も出ています)
TV東京系では、ぽちたまという犬と猫が沢山出てくる番組があります。
まさお君というラブラドール(かな?)が旅するコーナーが面白いです。
カレンダーでは、犬ごよみという365日日めくりの犬ばかりの物があります。
これは自分の家の犬の写真を送って、選考の上カレンダーにしてもらう事もできるので犬好きにはたまらないかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動物のお医者さんは皆さんに薦めていただいたので必ず購入するつもりです。
奇跡の旅というのはせつない物語のようですね。
まず古いものを見てみたいです。
今日のわんこは見てます!
「いずれ出演してみるか?」
とうちの犬に問い掛けてます(笑)
カレンダーは、うちの犬の写真で作ったほうがかわいいかなと思って買いませんでした。
結局つくってませんが・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/03 14:13

犬好きな方、たくさん居そうなので、


厳選おすすめ、もう一冊。

「いつでも会える」菊田 まりこ著

絵本ですが、泣きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

泣ける絵本ですか・・・
大人になってから絵本を見る機会がないのでぜひ見てみたいですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2004/02/03 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!