限定しりとり

昨日猫が死んでいる夢をみました。
内容は以下の通りです。


私は自分の住んでいる駐車場に車を停めようとするのですが、バックする為に前の方に一度出ると、そこに猫の死体があるのです。

周りには轢かれたような、引きずられたような血痕があります。

気持ちのいい感じはしなかったので、私は違う駐車場に車を停めます。
知り合いに「事故死した猫に可哀想という感情を送るとついてきてしまう」という話を聞いたことがあるので、気にしないようにしました。

しかし、車から降りると足下に猫の霊がいました。
多分、アメリカンショートヘアーの類か雑種だと思うのですが、しま模様の猫でした。
身体は半分より下しかない状態だったのですが、私が念仏を唱えると安らかに消えていったようでした。


猫は霊感の強い動物と聞いたことがあるので気になりました。
是非回答をお願いします。
ちなみに猫は飼ったことはないです。

A 回答 (3件)

夢占いでは、夢に出てきた事柄が示すシンボル・象徴を探りあて解釈していきます。


しかし、覚えていることを片っ端から調べていったのでは、多過ぎて夢があなたに何を伝えようとしているのか判断に迷ってしまいます。夢からのメッセージを上手に探るため、強くココロに残ったモノ、なぜ?と疑問に思ったこと気になったこと、その時の感情などを重要視してキーワードを拾ってみることが重要です。



■子猫
子猫の夢は愛情を求めているしるしです。愛されたい・守られたいと思う気持のようです。また愛らしい女性を示す場合も。あなたが男性なら守ってあげたくなる女性がいるのかも?夢によい印象をもったなら恋愛運上昇の暗示です。愛情に満たされた生活が送れそうです。

■猫(ネコ、ねこ)
猫の夢は、気まぐれ・意地悪な女性を示します。あなたの周りにイヤなタイプの女性がいるようです。振り回されそうな予感。また、嫉妬心などを示す場合もあり、恋のライバルが現れるかもしれません。ただし、猫を飼っていたりする人など、猫に対する思い入れで意味合いが変わるでしょう。

■駐車場
ココロ休まる居場所を示します。わずらわしいことや日常の雑事から離れホッとできる時間や場所を表します。それは家庭や恋人と過ごすひとときであったり、好きなことに没頭している時間なのかもしれません。大切な自分の居場所をおろそかにしていないか考えてみましょう。あるいは休息や安心感をどこかに求めていたり必要としているのかもしれません。頑張り過ぎていたり心配事などからココロが休まっていないのかも。いずれも、ゆったりとした時間を過ごし充電することが今後の活力となりそうです。

■血痕
誰かに何かに対して疑いや迷いがあるのかもしれません。あるいは自分の行動や過去の出来事などに後ろめたい気持や罪の意識があるのかも。いずれもココロに何かが引っかかり今ひとつ気持が晴れなかったり前に進めない状態になりそうです。

■不快感
不快感をもつ夢は、日常での嫌なことやコンプレックスなどあなたのココロの中に認めたくない・抑えつけている感情・避けて通ろうとしていることがあるしるしです。強い嫌悪感を示します。しかし今は全てを直視し受け入れ改善していくことができる時!努力次第で自分の中の弱点が克服できそうです。

■幽霊・霊
何かハッキリしないことがあって、事実を知りたいと思っているようです。それは恋人の本心だったり、友達の本音なのかもしれません。また、幽霊が歩いている夢は、金銭面でピンチが訪れそうです。しかし、恐がらなかったり追い払う夢なら、辛いことがあっても負けないパワーがあるしるしです。

■念仏
何か祈りたくなるようなことがあるのかもしれません。あるいは後ろめたい気持や罪悪感を抱えているのかも。しかし運気は上昇の兆し。不安要素が解消されたり物事の好転が期待できそうです。
    • good
    • 1

心理夢です(予感も含まれています)



車庫入れ=安心感、再検討、自分の居場所
猫の死体=再出発、転身、再生、整理
猫の霊=思い、感情、直観、伝達
徐霊(成仏)=取り除き、心的決別、善の前兆

懸案の事が有れば自分の考えを整理整頓して再出発の準備や
自分の立場や方針をはっきりとさせる機会が出来た事を示唆する夢です
関係者が有ればそれぞれに自分の考えや感情的なものを良く伝える事が肝要です
また過去への拘りを捨て去り過去への心理的決別が必要です
そうすれば必ずや自分の良いと思う方向へ物事が進む事の予感も示唆されています。

猫の霊などと言う多少気になる夢で
何かあるのではと気にされてのご質問でしょうが
気にする事はありません
猫の霊が現れて静かに去って行ったのは
悪いどころかむしろツキを呼ぶ前兆としてとらえてください。
    • good
    • 1

全く気にする必用はありません。



過去に観たテレビや映画、自分の想像や妄想などの記憶の1シーンを脳が勝手に呼出し、足りない部分を脚色しストーリー化したのが夢として映像化されただけであり、何の心配もありません。
気にしますと注意散漫になり、うっかりミスや事故に繋がりますので、それを夢に繋げて逃げ道を作っているだけです。
気にしない事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか気持ち悪い夢で気になっていたので、ホッとしました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/06 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!