アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近海釣りに興味があり、今週末に言ってみようと考えています。
神奈川県内でお勧めの海釣りスポットがあれば教えてください。

A 回答 (2件)

神奈川なら、早川港(小田原漁港)がオススメです 。

メインのターゲットとしてはサビキでアジ、投げでキス、などです。
といっても、初めての釣りならどうしたらいいかよくわかりませんよね。
サビキ、投げ釣りと釣りの種類は違えども揃える道具は似たようなものです。

釣具屋でちょい投げセットなどとして売られているものです。
そのとき、サビキ釣りと投げ釣りをしたいと店員に伝えれば必要なものを教えてくれますよ。

ちょい投げセットと、仕掛けを買ったらもう餌を買うだけでOKです。
釣りに行くのは朝早くなくて平気です。
お昼に行けば漁港の絶品昼食が食べれます。本当に旨くて安いです。

この場所は釣りの名所なので、餌屋はたくさんあります。
アオイソメとアミコマセがあれば大丈夫です。
一番釣れるのは漁港の入口の所です。昼は投げ釣りをして、夕方はサビキ釣りがオススメ。
うまくいけばアジ三桁も夢じゃないですよ。

と、初心者でも簡単に釣れる、食べてもとっても美味しい魚もいいですが、やはり大きな魚が釣りたいもの。
アジがたくさん釣れたら、スズキを狙ってみてください。
具体的には、エレベーター仕掛けと呼ばれる釣り方がオススメです。
なんか難しそうですが、超簡単です。

この三種類の釣りの流れはどこでも通用するので、是非やってみてください。
    • 6
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました。
場所だけでなく、小さなものから大きなものまでのつり方まで教えていただきとても楽しめそうです。
おかげさまでとてもワクワクしてきました!
ありがとうございました!

これから始められるということであれば、

横浜の大黒海づり施設(有料)、本牧海づり施設(有料)、磯子海釣り施設(有料)、横須賀海辺つり公園(無料)
あたりが、足場もよく特別な装備なしで気軽にできておススメです。
電車とバスでも行けますが、特に大黒、本牧は超人気の場所なので週末は開園前から行列ができます。
まずはここで慣れ、ターゲットや釣り方を覚えてから、色々な釣り場を開拓していってはいかがでしょうか。

テトラ帯になりますが、慣れたら金沢区の幸浦、福浦もおススメです。
季節によって色々な魚が回遊してきます。(イワシ、アジ、サバ、キス、スズキ、メバル、カサゴなど)
相模湾側ですと、三崎は車のすぐ近くで釣りができて楽なので、ファミリーにも大変人気です。にも関わらず、釣りモノも小物(メジナ、メバル、ウミタナゴなど)から大物(スズキ、アオリイカ、マダイなど)まで色々狙えます。

参考URL:http://www.umizurikouen.com/site/list.php#2
    • 4
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。
混雑しそうですが、まずは海釣り施設から始めてみようと思います。
三崎の方もとても良さそうなので、慣れたら行ってみたいと思います。釣りにはまりそうです、ありがとうございました!