プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホから知らない音楽が勝手に鳴るのは何故でしょうか?

スマホ操作に関係なく、ところ構わず鳴り出します。

1時間に何度か数秒間~なります。
ウィルスバスター入れて見ましたが検出されずでした。
先週、フィッシングにあってから?おかしい?のかもです。

"勝手にスマホから知らない音楽が鳴る"

質問者からの補足コメント

  • 最近新しく入れたアプリはありません。

      補足日時:2020/10/10 15:22
  • 先週買い物待ちのひまつぶし中に突然何度も現れ見ている間にやってしまったフィッシングサイト。

    「スマホから知らない音楽が勝手に鳴るのは何」の補足画像2
      補足日時:2020/10/10 15:24
  • 嬉しいメッセージが来ました。
    喜んでしまいましたが。
    見てみると。

    huawei の何かの通知なのかも知れません。
    何か良く分かりませんが。
    全てoffにしました。

    「スマホから知らない音楽が勝手に鳴るのは何」の補足画像3
      補足日時:2020/10/10 16:42
  • 嬉しいメッセージ。

    「スマホから知らない音楽が勝手に鳴るのは何」の補足画像4
      補足日時:2020/10/10 16:45
  • 嬉関係ないかも知れませんが、嬉しいメッセージの5億円サイト。
    電話番号が知れてしまっています。

    「スマホから知らない音楽が勝手に鳴るのは何」の補足画像5
      補足日時:2020/10/10 16:52
  • へこむわー

    残念ながら色々やってみましたが、解決しませんでした。
    音鳴りの頻度は減りましたが完全にとはいきませんでした。(chromeの通知は全て停止)
    休みの日の外出中や会社にいるとき?は鳴らないような気がします(記憶にない)。
    今も家で設定を開いているときに鳴りました。
    もう、しばらく諦めます。
    もなさん、色々回答下さりありがとうございました。

      補足日時:2020/10/13 20:11

A 回答 (4件)

そのサイトの通知が鳴らしているのかもしれません。



通知を切ってみてはいかがでしょうか。
Chromeの場合、[設定]→[通知]を開いて、下のほうの[サイト]に通知を送っているはずのサイトが一覧されます。その中から、そのフィッシングサイトのURLに該当するものをオフにしてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
通知設定でchromeの中の項目全てoffにして最後にchrome自体もoffにしました。
しばらく様子見てみます。

お礼日時:2020/10/10 16:28

ブラウザーの通知設定で、通知を受け取るようにしている可能性が高いですね。


まぁ、人によっては、通知を受け取るのか?ってところで、OKを押す人がいますからね。
そこで、拒否をすればよいだけですけどもね・・・

通知を受け取ると、広告なりが配信するようなサイトがありますから・・・
すると、通知を受け取り携帯電話が鳴る。

ブラウザーからの通知をすべて拒否とかするのも1つの手ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
通知設定でchromeの中の項目全てoffにして最後にchrome自体もoffにしました。
で、強制停止にしてやりました。

しばらく様子見ていますが数時間たってますが音楽鳴ってません!。
.

お礼日時:2020/10/10 22:21

No.2:追記



>>嬉しいメッセージ。

それは、勝手に表示されるのですか?
なんか、いろいろと仕込まれてしまっている状態かもしれませんね。
ちょっと端末の初期化とかも考えたほうがいいかもしれません。
5億円のうち、私に2億円ぐらいもらえるのでしたら、私が初期化を行いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2億払って初期化は辛いですね。1億ぐらいでお願いしたですね((笑))

通知設定でchromeの中の項目全てoffにして最後にchrome自体もoffにしました。
で、もうついでに強制停止にしてやりました。

しばらく様子見ていますが数時間たってますが音楽鳴ってません!。

chromeの不具合も出てないようです。

お礼日時:2020/10/10 22:21

電話やメールの着信音でなければ、


音が鳴ったときに、そのフィッシングサイトから
着信がありませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
電話着信はないです。
変なメッセージは来ていますね。

お礼日時:2020/10/10 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A