プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プレイステーションソフトの『スーパーロボット大戦α』に
プレイ2週目の特典や、外伝や第二次へのデータ引継ぎがあるか教えて下さい。

『第二次』や『第三次』は調べたら出てきましたが、
αシリーズの一作目である本作は調べても見つかりませんでした。
宜しければ教えてください。

A 回答 (2件)

自分はαは、はまり込んでやり尽くしました。

ご指摘の引き継ぎは、ありません。しかし、ご存知かもしれませんが、射撃値、格闘値とも1上昇させるのに隠れポイントがあります。レベルに関わらず、敵に攻撃を当てると1ポイント、撃墜すると5ポイント、そして20ポイントたまると数値が、1上がります。ですから、わざと撃墜させずにHPの高い敵ならバルカンで延々と、ターンを気にせずあてつづけれは、早い段階で射撃能力値の高いパイロットが作れます。格闘値も同様です。時間はかかりますが…。そのデータを保存しておけば、自作の天才パイロットで何度でも遊べます。当然、撃墜が非常に難しい敵も、撃墜可能になります。資金の方は、邪道かもしれませんが、エクスターミネーターイージを使えば、いつでも資金マックスにできます。
    • 0

αにはクリア特典はないようです。

データの引継ぎもありません。
第二次から第三次へも同じく引継ぎはありません。
シリーズ中、引継ぎがあるのは「F⇒F完結編」のみです。
    • 0