プロが教えるわが家の防犯対策術!

第二次世界対戦での日本軍の攻撃によるアメリカ人の死者数(民間人も含めて)はどのくらいですか??

第二次世界大戦のアメリカの死者数を調べましたが、日本以外の軍の攻撃による死者数も含まれたものだと思うので。

A 回答 (2件)

太平洋戦争でのアメリカ軍の死者は約16万人です。

 民間人は真珠湾で57名
、風船爆弾によりオレゴンで6名が亡くなっています。
    • good
    • 1

調べるんだったら、太平洋戦争の米軍犠牲者数で調べた方が、より確実な数字が出ますよ。


欧州戦線に派兵してる余裕なんて、当時の日本にないですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。調べます。ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/19 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!