プロが教えるわが家の防犯対策術!

まいたけ黒酢をいただいたのですが、においとクセのある味で、飲むことができずにいます。ふつうのお酢とも違うので、料理に使おうと思ってもできずにいます。何かおすすめのレシピがあれば教えてください。(できれば子供も食べれらそうな物をお願いします)

A 回答 (2件)

レシピ大百科


http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/
で「黒酢」で検索して3件ありました。

E・recipe
http://www.e-recipe.org/index.html
で「黒酢」で検索して8件ありました。

健康GENZU
http://kurozu-ik.lolipop.jp/recipe/
では黒酢ヨーグルトがおいしそうです。

フガフガ・ラボ
http://www.fugafuga.com/cross/menu.html
黒酢のデザートが沢山!

どれもおいしそうですね。
    • good
    • 0

まいたけ黒酢ではなく普通の黒酢ですが。



少量ならトマトジュース、トマトベースの野菜ジュースに入れると気がつかないで飲めます。

ミートソースにいれても気がつかなかったりします。

欲張って沢山入れてしまうと気付かれて子供は飲まなくなってしまうので少量を毎日、がいいみたいです。^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!