プロが教えるわが家の防犯対策術!

御堂筋~長堀通~堺筋~本町通で囲まれた所及びその周辺には繊維を中心に多くの問屋街があり、一般の人でも利用出来るところもあるそうなのですが、特に紳士衣料・婦人衣料が豊富に取り揃えていて一般の人が購入出来るところがあれば教えていただけないでしょうか。紳士衣料のみもしくは婦人衣料のみ取り扱いの所でも種類が豊富であればそれでもいいです。
又会員(登録)制になっていて一般の人でも気軽に入会(登録)出来る所でもかまいません。どうかよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは、



船場の丼池筋、心斎橋筋、船場センタービルを見て回ろうと思ったらそれだけで一日仕事ですよ、
広範囲でどっからどこまでとゆうのも分かりづらいです、もちろん個人で買える店が大半ですが
卸の服屋に混じって普通の服屋も営業してますからややこしいですね、

私は安くて買い物がしやすくて品数が豊富ならミナミよりも
新大阪のセンイシティーがお勧めですね、

関係ない話ですが約30年前、私が高校生の頃センイシティーで長ラン(丈の長い学生服)が
7,000円で売ってたんですね、裏生地に虎の刺繍の入ったいいやつが、それを買って
学校で泉州から来てる連中に15,000~20,000円で売るんですよ、泉州で長ランをあつらえたら
30,000円ぐらいするそうで飛ぶように売れましたね、笑いが止まりませんでした。

当然、センイシティーで7,000円で売ってるなんかは内緒でしたよ。

参考URL:http://www.yumesse.gr.jp/
    • good
    • 2

船場センタービルでは小売はしていないようですのでご注意下さい。

又、会員制の問屋は小売店しか入会出来ません。前にいって電車代損しました。
    • good
    • 2

地下鉄堺筋本町駅直結の船場センタービル などはブラブラ歩いても


店数は多いので飽きませんよ。
http://www.semba-center.com/menu.html

上とだぶると思いますが大阪舶来マート もご紹介
http://www.hakurai-mart.com/

参考URL:http://www.semba-center.com/menu.html,http://www.hakurai-mart.com/
    • good
    • 0

船場センタービルはいかがでしょう?繊維関係の卸業者や小売店舗が軒を連ねています。


地下鉄でのアクセスがいい(本町駅すぐ)ところですから、機会があればのぞいてみてください。

http://www.semba-center.com/

参考URL:http://www.semba-center.com/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!