アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

印刷物をスキャン

スキャンした画像をフォトショップで加工(画像のサイズ調整・レベル補正・コントラスト補正程度)

JPEGに変換

エクセルに画像を張り付ける

印刷時に画像部分だけ黄色になる

といった状況です。
画像部分だけ黄色になってしまい気になる状態です。
なんとか色を抑えることはできないでしょうか??
いろいろ調べてはみたのですがなかなか解決のヒントが見つからずこちらに投稿いたしました。

よろしくご回答のほど、お願い申し上げます。

A 回答 (2件)

フォトショからその画像だけ印刷したらどうなりますか?


まずそれをご確認下さい。

気になってるのは
>画像のサイズ調整・レベル補正・コントラスト補正程度
レベル補正とコントラスト補正が間違ってる可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

印刷してみたところ黄色になりました。
やはりレベル補正とコントラスト補正に問題があるのかもしれないです。
もう一度ここは見直してみます

お礼日時:2012/09/07 17:04

プリンターのノズルが詰まっているということはないんですね?



ノズルチェックパターンを印刷しても問題はないんですね?
というかプリンターはインクジェット?


その上でききますが、パソコンのモニターのキャリブレーションはしていますか?
色の基本色(7色)は正常に表示できていますか?

キャリブレーションってなに?状態だと、モニターが嘘の色を表示しているのを知らずにPhotoshopで色が変わる編集をしてしまうとモニターと違う色で印刷されてしまいます。
また、印刷時の設定は?
プリンターによってはプリンタドライバが自動判別してカラー補正かけることがあります。
画像をそのまま印刷したいのならプリンタードライバでの補正はしないようにしたほうがいいこともある。

ついでにもう一つ。
Photoshopでカラースペースやカラープロファイルの設定はキチンとできていますか?


貴方が使用しているパソコンを直接チェックできないので見当違いのことを言っているかもしれませんが、Photoshopのバージョンやプリンターの機種、ドライバーのバージョンなど提示してもらえない状態では仕方ないですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!