プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。以前こちらで質問させていただきました。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8250708.html

教えていただいたGOM Playerと
TMPGEnc Video Mastering Works 5 体験版をインストールしてみました。
しかしどちらも上手くいきません。

GOMでは「環境設定→映像」の、明度・対比・彩度・色相
TMPGでは「フィルター→色調補正」の、明るさ・コントラスト・ガンマ補正・彩度
を、あれこれいじってみるのですが、シルエットすら見えません。
明るくはなるのですが、黒っぽい(いわゆるテレビ放映終了後の)砂嵐みたいな感じです。
うまく表現できないのですが、横線のノイズというのでしょうか…

もうこれは、光量不足で全く撮れていないと思って諦めた方がいいのでしょうか。
このような場合、こういう設定が一番いいというのをご存知であれば、
どちらのソフトでも結構ですのでお教えください。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

色情報として黒としか入ってないなら無理 真っ暗な部屋撮影してブライトとシャドウ設定で明るくなれたら


誰も撮影ライトや赤外線撮影なんか要らないから。薄暗い部屋を明るく程度ならできるが 真っ暗な部屋はムリ
色がつぶれてしまっているから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

明るさは小さい照明をつけた薄明るい程度でした。
肉眼なら猫は十分見えたけど、
「真っ暗ではないけど、寝るための暗さ」という感じです。

確かに、
>真っ暗な部屋撮影してブライトとシャドウ設定で明るくなれたら
>誰も撮影ライトや赤外線撮影なんか要らない
そのとおりですね。

残念ですが、色が潰れていると思ったほうがいいのでしょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/14 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!