プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は何年間もスポーツジムのインストラクターをずーっとやってきました。
しかし、時給制だったので、食っていけず、別の業界の会社員になりました。
しかし、会社の奴らは、
自分の経歴に対して全く配慮がない接し方をしてきます。
自分より喧嘩も弱い上司が上から目線で僕に罵声をあびせるのです
体も鍛えていないリーマンの奴らなんか、自分が本気になれば一発でノックダウンできます

20代に鍛え抜いてきた自分に、頭を下げることだけで生きてきた同僚の奴らが偉そうにするのが
我慢できません。初めてサラリーマンの世界を知ったときは絶句しました
みなさんもサラリーマンってほんとくだらない人種だと思いませんか?

A 回答 (12件中1~10件)

"会社の奴らは、自分の経歴に対して全く配慮がない接し方をしてきます"


   ↑
会社は仕事をする場ですから、その経歴が仕事に
関係が無ければ誰も配慮などしてくれませんよ。
その人が、格闘技世界一だって同じことです。
レスリングのオリンピック金メダリストだって
上司にこき使われているのを、TVで観たことが
あります。

”自分より喧嘩も弱い上司が上から目線で僕に罵声をあびせるのです”
       ↑
何度も言いますが、会社は仕事をする場です。
ケンカの強い弱いは関係ありません。
ヤクザだってケンカが強いだけでは兄貴に
なれません。

”体も鍛えていないリーマンの奴らなんか、自分が本気になれば一発でノックダウンできます”
       ↑
でも、ホンキになれないでしょう。
なれたら、即警察沙汰です。
どんなに腕力に優れていても、国家権力には敵いません。
ケンカに強いよりも、処世術に巧みな方が強いのが社会です。

”20代に鍛え抜いてきた自分に、頭を下げることだけで生きてきた同僚の奴らが偉そうにするのが
我慢できません”
    ↑
腕力の強さなど、社会ではほとんど意味を持ちません。
金のあるヤツの方が強いのです。
仕事が出来るヤツの方が幅を利かせるのです。
それが社会です。

”初めてサラリーマンの世界を知ったときは絶句しました”
    ↑
サラリーマンは組織で動いています。
上司が威張り、部下が頭を下げることで成り立って
いる世界です。

”みなさんもサラリーマンってほんとくだらない人種だと思いませんか?”
    ↑
サラリーマンは人に雇われないと生きていけない
情けない階級にいることは確かだと思います。
でも、そんな情けない人達に仕事を与え、人生を
やっていける場を与えることが出来る会社という
組織はたいしたものだと思っています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

隙のない回答、恐れ入りました
まったくそのとおりです、あなたの回答で目が覚めました
組織が凄い・・・そのとおりですね・・

お礼日時:2012/09/08 17:17

本気でこのように思うのですか?


私が経験してきた格闘技では、強い方にこのようなバカはいませんでした。
身体を鍛えている人達がバカにされそうでイヤです。
質問者様は本当に一撃で相手を倒した事があるのですか?
それは小学生とか幼児とかが相手ではないですか?

無知だから免罪されると思うのはバカですよ。あー、恥ずかしい。

それにご自身で道場を開く事も出来ないレベルですよね。
プロとして生活できるレベルでもない。
叱咤激励を理解出来ないバカは強くなれないとおもいます。

もう一度、問います。
本気で質問の内容を恥ずかしくもなく、自慢できるとおもうのですか?
    • good
    • 2

No7,9です。

失礼な回答で誠に申し訳ありません。

あなたは私の失礼な回答に怒りを覚えてますが
この回答と同じ様な態度であなたは、社会と接してないですか。

サラリーマンがくだらない人種ではなく、くだらない人種に見える様な
接し方をしてませんか。
また、あなたの接し方でくだらない人種を自ら作り上げているのではないですか。
これが、あなたの質問の回答ですが、以下は蛇足です。

あなたの経歴に配慮が無い様に、あなたも回り人に配慮が無いと感じたからです。
少なくとも、公共の場では礼儀と謙虚さは必要ではないですか。

あなたは頭も下げる事を蔑んでますが、目上の人に頭も下げる事は最低限の
礼儀だと思います。
そりゃ、中には理不尽な事をいう輩もいるし、保身のためにコメツキバッタの様に
ペコペコと頭を下げて媚び諂う人もいるでしょが、だからといってあなたが
礼儀を欠く理由になりません。

それは私があなたの礼儀を欠いた質問に対して、私が礼儀を欠いた回答に
あなたが怒りを覚えた事と同じだからです。

説教じみた、いやあなたにとって説教かもしれませんがもう少し相手を認めたら
サラリーマンがくだらないかどうか、見え方が変わってきますよ。
それと、大きなお世話ですが、回答にはお礼をしたほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 2

補足ありがとうございます。



>文章を途中で終わらせるのはやめてください
これが、あなたの疑問に対する回答ですが、わかりませんか?
これを感じてくれた事で、あなたの質問に回答できたと思います。

この回答への補足

意味が分かりません
いたずら行為でしたら
迷惑ですのでやめましょう

補足日時:2012/09/08 01:39
    • good
    • 1

 貴方が質問文中に貴方自身の事を評価出来ている様に


貴方が転職した会社の上司や同僚は
ご本人達が貴方が転職してくるまでの年月
汗と涙で今の社内的な地位を築かれた事でしょう
それはまるで 貴方が御自身のボディーシェイプを今よりも一層素晴らしい美しい形に為さるべく
それこそ汗と涙でトレーニングに励まれていた時期のそれと 全く何にも変わりはしないのです
貴方が問題にしている上司も同僚も貴方自身も
この点ではなんら変わる事はありませんし
彼らもそういう風に考えている事でしょう
しかしながら 貴方が質問箱に寄せている問題は
ここから先の場所にあったのですね
それは貴方が転職したと言う事実です
貴方は質問文中に貴方御自身の肉体的発達度とその強靭さが如何に素晴らく
又如何に有効に敵対する者たちを駆逐するのかを朗々と表明されています
私に言わせるならば 
貴方は肉体だけが転職して 心はまだ給料の安いスポーツインストラクターのままなのです
これでは心と肉体が分離したままですから
ストレスの原因になってしまいます
そして貴方は意味もなく転職先の人間を手当たり次第に馬鹿にして見下しているのです

当然御存知の事と思われますが
日本のスポーツジム事情は トレーニングをしようとする側に非常に有利であり
トレーニングさせようとする側には非常な過当競争による
経営的成功の困難さ及び施設の社会的存在意義の構築の困難さが際立っています
今やスポーツジムの総供可能総人口数は2億人を遥かに凌いでいます
元来 体育系学校の出身者ばかりで構成されているその施設のスタッフには
他者 即ち体育会系以外の人間達と自分達とを区別する風潮も下地もありました
それはそれで正しい考え方なのです 早い話が貴方達インストラクターは職人気質を持っているのです
職人とは 特別であれ特別でないを問わず その世界から一歩も出ない事を前提に
育成される人材の事を意味しています
ところが 事もあろうか貴方は貴方御自身の好きな事だけをやっていれば良かったのに
ジムから出る給料が安すぎるからと転職をしたのです
この転職は自動的に貴方の住む世界をも強制的に変えてしまったのです
そして 貴方は総合職または何でも出来る人材として一般社会へと
職人気質の世界から仕事も住いも変えてしまったのです
これが 貴方の不満の原因です
一般社会人から一般社会人へならば 転職も意外と簡単だったでしょう
又 貴方が住んでいた職人気質な世界から職人気質な世界へと言う転職ならば
これも又意外とスムーズに転職できた筈です
しかしながら 貴方は一般的には誰も取ろうとはしない方法論に打って出たのです
転職成功の洗礼は以外にも貴方御自身が想像もしていなかった
単純でしかも余りにも当たり前でバカバカしい処から始まったと言う訳です
人間の生活のその殆ど全てにおいて充足される と言う様な事は稀にしか見られない事です
しかし収入が多い方が良いに決まっているとばかりに 転職をするものたちが多い事も又事実でしょう
なにが我慢できて なにが我慢できないのか ここを貴方御自身が良く御理解になって
出来る堪忍ならば 皆に付いていく方が賢明というものです
何故というには 既に貴方御自身は肉体的な圧倒的優位性を会社の誰よりも持っているからです
後は 全て自分自身の将来の為と割り切ってトレーニングを積んでいた時の様に
忍耐を良き友とするだけで良いのですから
社会人とは社会に生活する者達の事です
職人とは その個別の世界からは基本的に出ては生活できない者達の事です
日本でも昭和40年台頃までは社会全体が社会人化することはありませんでした
まだまだ社会が専業化したままの人材や職人や専門家を広く求めていましたし 又
社会全体に遍く配置されていました
では社会人とはどの様な人材なのでしょうか その答えはいたって簡単です
それは素人集団と言う意味です 素人だからこそ会社に入ってからでも教育が可能であり
高い専門的知識もその職責から自ら取得しようとするのです
だから社会人とはなんにでも染まる人材だと言えます だから高卒よりも大卒の方が
より良く社会人の高い適性を持っていると判断されるのです
その最も高い適性があるのにも関わらず 貴方はその高い専門性のままに職を決定してしまったのです
社会に興味をそそられる事なく 貴方は一本気な方だったでしょう
その高い専門性のままの職人という名の世界に入っていったのです
この高い専門性が如実に反映されている職人世界が今現在でもあります
それは警察と言う職人の世界です
しかしながら 警察官が一般社会人化すれば ごらんの様に不祥事が後を絶たない
面倒な職人世界となるのです
貴方は一本気で単純でなおかつ気が短いと思われますが 今は唯唯 忍耐の時期でしょう
貴方を肉体的に成功へと導いたその努力が必ず 今の会社でも貴方御自身を成功へと導いてくれます
忍 の一字を友とせず間違っても物事の解決方法を貴方御自身の潜在的威力に訴える等と言う事になれば
これ程に社会人にとって不幸な出来事はないのだと言う事を決して忘れてはならないいのです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うう・・なんという説得力・・参りました
私の負けのようです

これからは謙虚に人と接して素直に生きていこうとおもいます
では ありがとうございます

お礼日時:2012/09/08 17:15

あなたは金の為にくだらないサラリーマンになったんですよね。


金を取るか、プライドを取るか、こんなとこにに
同意を求める質問をしてないで、自分で決めて下さい。

この回答で、満足されましたか。
あなたの質問の多くは、わざと煽る質問が多く。。。。。。
では。

この回答への補足

<あなたの質問の多くは、わざと煽る質問が多く。。。。。。
なんですか?
文章を途中で終わらせるのはやめてください

補足日時:2012/09/07 23:16
    • good
    • 1

だったら辞めろよ。



社会では圧倒的にオマエの方が弱いんじゃ。
    • good
    • 2

必要なところで頭を下げたり、不慣れな部下を厳しく指導したり、それで会社に利益をもたらしたんなら、それは立派な仕事です。



だいたい、世の中の人がみんな体力だけで仕事をしていたら、原始時代みたいな暮らししかできないでしょ?あなた自身も、日々暮らしている中で、体力じゃない部分を活かして働いている人の恩恵は受けているんです。

そういう仕事をくだらないと感じるのなら、あなたの自慢の鍛え抜かれた身体を活かして、力仕事とか肉体労働とか、もっとあなたに合う仕事を探した方がいいですね。
    • good
    • 3

>会社の奴ら


>上から目線
>リーマンの奴ら
>くだらない人種

 大丈夫でしょうか・・・?(・・)


>自分より喧嘩も弱い上司
>自分が本気になれば一発でノックダウンできます


  道を間違えています!(間違えなく・・・


  こういう世界↓が、向いているかと、確信致します。
    • good
    • 1

仕事で勝つのとケンカで勝つのとは違いますから…



それよりも、何故その上司はあなたに罵声を浴びせたのでしょうか?
あなたに何も非が無いのであればパワハラですから、然るべきところに訴えましょう。
もしあなたに少しでも非があるなら、それを改善する努力をして下さい。

質問者さんが体を鍛え抜いたのと同じように、「サラリーマン」さんは精神と処世術を鍛え抜いてきたのです。
偉そうに見えるのは、その業界で「先輩」だから。
質問者さんもこれから何年もその会社で働いていれば、後輩からは「偉そう」とか言われるようになるのかもしれませんよ。

体は自慢できるほどに鍛えぬいた訳ですから、これから精神力と人間力を磨けば完璧ですね。
そこを目指して頑張って下さい。
健全な精神は健全な肉体に宿ると言いますから。

今回のご質問文からはこのくらいのことしかアドバイスできませんが、もしかするとその会社にはもっと考えるべき背景があるのかもしれません。
もし良ければ、会社の人がどういった点で高圧的な態度を取るのか、それに対して質問者さんがどうしているのか、その辺りを詳しく書いて頂けると、何か別の問題が見えてくるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!