プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、
基本的にOFFICE2010を使っている環境で、たまにOffice2007を使用したいとします。
(例えば、MOS検定でOffice2007でしか受験できないなど )
この場合、Vmwareなどの仮想環境を作り、その中でOffice2007をインストールして使用するのが一番良いのでしょうか?
他にも良い方法がないのかと考え質問しました。
何かお分かりの方がいましたら教えてください。

A 回答 (3件)

仮想環境でなくても共存は可能で、いったんOffice2010をアンインストールして、それから2007をインストールしてください。


その後2010をインストールします。
アップグレードインストールを選択すると、途中で「以前のバージョンを全て残す」という項目が出るので、チェックを入れて進めます。
OUTLOOKだけは共存できませんが、それ以外はOKです。

必ず下位バージョンから先に入れていくのがお約束で、2010のアンインストールは忘れないようにしてください。
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この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。

お礼日時:2012/09/09 09:29

書かれていますが・・・


こんなパソコンを買って、MOS検定練習用にしてはいかがでしょうか?
http://kakaku.com/item/K0000386054/
Officeだけならこれで十分です。
MOS検定の練習問題、模擬試験など、いろいろな物をインストールすると、パソコンが段々おかしくなってきます。
専用機と割り切って購入し、おかしくなったら再セットアップをすればいいです。
メインで使うパソコンではなかなかそうはいきません。
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この回答へのお礼

すごく安いですね。びっくりしました。

お礼日時:2012/09/09 09:29

こんにちは。



一番良い方法かどうかはわからないけど、その手段もありでしょうね。

私なら、別のパソコンに環境を作りますけど、それにはハードが必要ですし。

でも、Office2007とOffice2010って、同じパソコンに入れられませんでしたっけ?
Outlookは、ダメだった気がしますけど…。

MOS試験、頑張ってください。私、2003は持っています(笑。
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